2012.5.13

屋久島に来て2日目の夜 (最後の夜でもあった)

今夜は何処で宴をあげようか?と またまた安房の町を散策

屋久島に来て是非 食べたいものがあった

それは 島寿司とトビウオの唐揚げだった

探す条件はカード払いが出来ること・・・でもやっぱり昨夜の店しか無かった
P5130451
やっぱり昨夜と同じ店 『鮨居酒屋 やしま』だ

昨夜の様子はここ見てね

これはお通し 料理名 忘れた

P5130452
島寿司の握り

ネタの種類は今となっては忘れたが うまかった

お世辞抜きでうまかった。屋久島に来て何か得した気分だ

P5130453
恐らくホテルに泊まっていたのでは味わえない味だろう。

それより島の方との会話が面白い

これはトビウオの唐揚げ

P5130454
これも食べてみたい品だった

味的には普通だったが 見た目の感動がすごい

胸びれを広げている姿がいいね  格好いい

P5130455
食べてしまうのが・・・と言っている間にご覧の通り完食

胸びれも美味しんですよと進められ パリパリ・・・旨い

酒飲んで気が緩んだせいか 足が痛くなってきた

P5130456
またやっちまったか

ビール2杯飲んで やっぱり今日は変!

登山疲れが出たかな

今日はこの辺で切り上げるか

でも 屋久島に来てほんと良かった

または、残念ながら無いと思うがいい思い出が出来た

ありがとう 屋久島