2015.1.2

2015年最初の旅は四国に来ていたが、まもなく四国を出国間近の高速を走っていたが

何か忘れ物をしている気分になり 無い頭を5%動かし思い出したのは、『鳴門の渦潮』

であった。拙者ときたらなんてさえていたのだと我ながら称揚した

DSCF9553
ハンドルを大きく面舵一杯と進路変更し渦潮観潮船乗り場に着いた

鳴門観光汽船

だが、この日の潮の満ち引きは 16:30が最大となり他の時間では

現れるが規模が小さくなるためひとまず時間潰しに 食事に出掛けた

ここはなんとしてもまたうどんが食べてみたいでお店を物色していると街道沿いに

「大衆食堂 うずしお」 地図

このお店どうも目の前にある競艇場さんの方が常連なのかな

店内には沢山の料理が作り置きされていたが、目指すはうどん

DSCF9552
鳴門に来てわかめを食べないのはおかしい・・・で注文

見てこのたっぷりな若布に澄んだだし汁。

出来れば、釜玉を食べたかったが 充分満足の逸品であった

さあ 船乗り場へ戻ろう



DSCF9548
これはここに来る前に寄った徳島県立池田高校の『甲子園

の軌跡』



DSCF9549
池田高校が活躍していた頃は甲子園に行ったことがなかった

が、なんて勿体ないことだったのだろう

今だったなら必ずや来場していたのに・・・

DSCF9550
蔦監督、尾藤監督、木内監督、中村監督と今でも語りぐさにな

る名勝負の数々。ああまた甲子園行きたくなっちゃう



DSCF95513/28 マイルを使って甲子園に行っちゃおうかな

今選抜は木更津総合が出場するが 実を言うと習志野高校の

ファンでもあった。


習高出場しないかな