2018.12.30
広島市に着いた。ここでは、お好み焼
き食べて、原爆ドーム、広島駅、広島
市民球場へ行く予定であった。
これで広島市
は4度目とな
るが、まだ路
面電車に乗っ
たことが無く
今回はまず路面電車で中心部へ乗り
入れる計画を立てた。
広電は、路面
電車では日本
一の利用者が
おおいらしい。
出発地は宇品
3丁目電停。
地図 路線
バスはどこへ
行っても解り
づらいが、電車は、線路があるとこ
ろしか走れないのでとても解りやす
いが、広電に関してはとても解りづ
らかった。
行きたい駅の
系統番号車に
乗ればいいの
だが、この駅
で教えて頂く
までは、全く解らなかった。
又帰ってくる
とき乗るのは
広島港行き①
③に乗る。さ
すがに利用客
が多く車内は
混雑していた。
1900形元京都
市電を走って
いた車両でお
およそ製造か
ら60年も経っ
ているが未だ
に現役で走り
続けているが、
見つけること
が出来なかっ
た。ここは広
島駅前電停で
沢山の乗降客
で賑わってい
た。
車社会の今で
は、渋滞の要
因として毛嫌
いされるが、
でも市電の走
っていない街に住む拙者からすれば、
なんとも羨ましい風景で、後世にま
で残していきたい音でもある。
広島市に着いた。ここでは、お好み焼
き食べて、原爆ドーム、広島駅、広島
市民球場へ行く予定であった。
これで広島市
は4度目とな
るが、まだ路
面電車に乗っ
たことが無く
今回はまず路面電車で中心部へ乗り
入れる計画を立てた。
広電は、路面
電車では日本
一の利用者が
おおいらしい。
出発地は宇品
3丁目電停。
地図 路線
バスはどこへ
行っても解り
づらいが、電車は、線路があるとこ
ろしか走れないのでとても解りやす
いが、広電に関してはとても解りづ
らかった。
行きたい駅の
系統番号車に
乗ればいいの
だが、この駅
で教えて頂く
までは、全く解らなかった。
又帰ってくる
とき乗るのは
広島港行き①
③に乗る。さ
すがに利用客
が多く車内は
混雑していた。
1900形元京都
市電を走って
いた車両でお
およそ製造か
ら60年も経っ
ているが未だ
に現役で走り
続けているが、
見つけること
が出来なかっ
た。ここは広
島駅前電停で
沢山の乗降客
で賑わってい
た。
車社会の今で
は、渋滞の要
因として毛嫌
いされるが、
でも市電の走
っていない街に住む拙者からすれば、
なんとも羨ましい風景で、後世にま
で残していきたい音でもある。