toyotaboxyのblog

せんちゃんのグルメ&秘境の湯旅行記

2017年08月

タイ旅行 タイ式マッサージを受ける

2017.8.10

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

レンタカーを借り受けるのにアクシデントがあり時間をロスし
DSCF8548
たが、宿に無事Check Inも済ませ観

光開始。



タイ旅行で楽しみと言えば、本場タイマッサージを格安で受け

DSCF8551られることだ。宿Bamboohouse近くに

あるマッサージ店。 地図

タイ式マッサージ 1時間200b(720円)を

施術して貰おう。

タイマッサージはこれで2度目となる。

初回は、チェンマイ郊外にあるドイ・サケット温泉で体験してい

た。

DSCF8552
店名:Bienvenue 9:00-22:00

この店では、施術服に着替える。



DSCF8553
腰痛持ちの会長はなんとも気持ちよさ

そう。その反対に肩こり等全く無縁の

拙者だが太ももふくらはぎの際は悲鳴

DSCF8554をあげていた。

拙者には若い娘だが、経験が薄いのか

拙者の身体に何処か異常があるのか


DSCF8555
確かに言えることは施術後リラックス出

来ることだ。緊張のしっぱなしの海外自

動車運転の疲れが反面現れてきた。

ああ心地よい疲れだ。

こんなマッサージが200bで受けられるなんてやっぱりタイは凄

い。これだけでタイに来た甲斐があった。

タイ旅行 カーオ・マン・カイ実食 美味しい

2017.8.10

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

レンタカーを借り受けるのにアクシデントがあり時間をロスし
DSCF8534
たが、宿に無事Check Inも済ませ観

光開始。



DSCF8544
遅くなったが昼食を取ることにした。

クウェー川鉄橋駅前にあるフードコート

地図

DSCF8545
カーオ・マン・カイ

40B これは以前チェンマイに行った際に

マッサージ店経営の女性から教わった料

DSCF8546理だった。たれはやや辛い為ほんの少し

だけ掛け食べたが、教わったとおり美味し

く見事完食。


DSCF8547
これは何だ





DSCF8549
これは日本で言うナンバーズ宝くじ

好みの番号券を80b(288円)で購入する



DSCF8548
列車時刻の読み間違いのためいくら待っ

ても列車は来ず 来る際に見つけたマッ

サージ店へ行くことにした。

DSCF8550
レンタルした車

スズキ シアズCiaz 1250cc

クウェー川鉄橋を通過する列車時刻表

2017.8.10

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

レンタカーを借り受けるのにアクシデントがあり時間をロスし
DSCF8534
たが、宿に無事Check Inも済ませ観

光開始。



DSCF8541
クウェー川鉄橋駅周辺に来た。

これって本物の砲弾の模型?

こんなのが鉄の雨になって降ってきた

DSCF8542なら正に地獄絵図だね。今の時代に生

きられていることに感謝。




駅事務所かと思い 時刻やら列車のことを聞いていた人は警

察官で驚いた

DSCF8543
どうもこの駅は正式な駅でないらしい

列車は通過するようだ。

一日6便 6:03 7:15 10:43 14:39 16:23

BlogPaint17:34頃通過するらしいが、現地にいたときは

この時刻表が理解出来なかった。

赤矢印がクウェー川鉄橋駅に位置


どうしても列車で通過したいのなら カーンチャナブリ駅16:19に乗り

Saphan Kwae Yai駅で降り 17:31の再び列車に乗る

または、カーンチャナブリ駅で乗りタクシーで迎えに来て貰う方法もあ

る。

タイ旅行 クウェー川鉄橋(戦場にかける橋)

2017.8.10

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

レンタカーを借り受けるのにアクシデントがあり時間をロスし
DSCF8534
たが、宿に無事Check Inも済ませ観

光開始。



DSCF8535
先ずはやっぱりあそこへ行かなくちゃ

クウェー川鉄橋 地図

映画 戦場にかける橋の舞台となった地だ。

DSCF8536
では早速橋を渡ろう。

これは水上レストランFloating Raft



DSCF8537
これで2度目の訪問となる初回は2014.5.4

今読み返すとよく書けていることに我ながら

感心するほどだ。

DSCF8538
新たなネタはと言えば、無いに等しい、強いて

言えば初回は全て渡りきっていなかった為今

回は渡りきることくらいかな。

5-9月は多雨の雨季のタイだが今日に限っては雨は降りそうもない

が、クウェー川は泥混じりの濁った水が流れていく。数日前に雨が降

DSCF8539ったのかな

渡りきると 駅舎?にしては小さすぎる小屋が

あったが何の為だか解らず仕舞い。


DSCF8540
前回乗れなかった観光列車に今回は乗りたい

それを調べにクウェー川鉄橋駅に行ってみよう



DSCF8577
夜の鉄橋

ライトアップされて綺麗



DSCF8588DSCF8579DSCF8578



タイ旅行 両替は現地空港が一番率がいい

2017.8.10

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

DSCF8518
羽田空港 3階京急駅直ぐの両替商

タイバーツ ¥4.00は異常。それより

円に戻す料金が凄い¥2.48ってFX

だったなら相当な儲けが出ていた。

DSCF8520
今度は出国手続きを終えた見なし海

外区域。ここでは¥3.8であった。

今までは、①が5回ほど使いJCBカー

ド払いが可能な上航空マイルも貯まっていて重宝した。

その後②の見なし海外区域で交換もしたが、最近は到着国

にて両替をするようになった。

画像こそ無いがバンコク・スワンナブーム空港では、何処も

同一料金0.2775バーツ

小遣い5000円/1日 2万円換金し 5550バーツ手に入れた。

¥3.6/1バーツ

やっぱり海外で両替するのが賢い

①で両替した際の差額は約2千円にもなった


DSCF8519DSCF8521DSCF8522






DSCF8523


記事検索
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ