toyotaboxyのblog

せんちゃんのグルメ&秘境の湯旅行記

2017年07月

第99回甲子園予選 西東京決勝 早実VS東海菅生

2017.7.30

清宮の居る早実が 今日神宮球場で西東京代表の決戦が
無題7301
行われるで出掛けてきた。

地図



DSCF8438
試合開始は、13時だが、9:30バックネット

裏は満席ってプレイボールまで3時間半も

ある。恐らく時を早くして満席になって入場

DSCF8439制限が掛かるだろうと・・・思った人が沢山

いた、その中の一人が拙者であった。




C44E3A3A-940C-4087-BB4A-50C56744C28F
早実に続いて東海大菅生が球場に到着。





BlogPaint
11:10 入場券が完売のお知らせ。って球場内でしても

しょうがないだろう。ここにいる人は入場しているのだか

ら・・・反対に『良かったですね決勝戦を観戦出来て』

だから早く家を出たんだった

015E4024-7EC9-465C-9995-38FAD3726291DSCF8441
TV局のインタビュー

チケット買えたのかな・・・



DSCF8442
やっとウォーミングアップが始まった。内

野ギリギリにいるのが清宮だな。やっぱり

でかいな

この後 高校の早実からシートノックに入ったが、このチームあん

まり上手じゃない。

でもシートノックで野球する訳じゃないが、不信感を抱いた。

反対に東海大菅生の3遊間のグラブ裁き、動き、肩を見るからに

このチーム強いぞ。

観客の7割近くが早実の応援団と言っていい雰囲気のスタジアム

番狂わせ(東海大に失礼か)があるかも

定刻よりやや遅れてプレイボールが掛かると やはり東海大の巧

みな攻撃で1点を奪われた。

ほれ見たことか 東海大は強いぞ。

DSCF8443そして清宮の全打席が無塁の時であった、

やはり東海大の作戦勝ちと言える。

打者としては天性の才能の持ち主かも知れ


ないが、守備は頂けない。

サードからの送球エラー(本来5E)と9回のエラー共に絡んでしま

ったのは頂けない。エラーはつきものだが、エラーをした方が負け

るセオリーは生きていた。

それにしても東海大の背番号11松本は、日大三高と早実打線を

ねじ伏せた。

DSCF8444試合は、東海大菅生の完勝であった。

このチーム甲子園大会でもいいところまで

勝ち進むことだろう。


清宮よ 大学へ行き弱点克服せよ























長谷の大仏 高徳院

2017.04.22

9月に阿曾原温泉に行く為 20kmを歩こうと選んだコースは

北鎌倉から江ノ島、辻堂駅までの道だった。

20kmを目標7時間で歩き通そう。先ずは鶴岡八幡宮、鎌倉

中央市場、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏、江ノ電、江ノ島、銭

湯で汗を流し帰路となる。

DSCF7557さあ次は、長谷の大仏様だ。

言わずと知れた鎌倉の大仏。

この日も沢山の観光客が訪れていた。


DSCF7558
YOUが礼拝を行っている





DSCF7559
未だに作者、建立年月日は不明である。

津波によって失われた大仏殿が無い今

風雨や紫外線からの劣化による?痛み?

DSCF7560大仏殿欲しい気もするが、天に聳える大

仏様も偉容だ。

ここから胎内へ入っていく。



鎌倉 佐助稲荷神社

2017.04.22

9月に阿曾原温泉に行く為 20kmを歩こうと選んだコースは

北鎌倉から江ノ島、辻堂駅までの道だった。

20kmを目標7時間で歩き通そう。先ずは鶴岡八幡宮、鎌倉

中央市場、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏、江ノ電、江ノ島、銭

湯で汗を流し帰路となる。

さあ次は、佐助稲荷神社だ。

DSCF7553
拝殿 道中の安全もそうだが、ここでは

これだろう。 地図

鎌倉で「出世・仕事運」アップといえば、佐

助稲荷神社。なぜなら、あの源頼朝の出世の手助けをした「出世

稲荷」だから。

DSCF7551
稲荷様と言うだけ合って狐が奉納されていた。

願い事を込め信者が奉納し「宝珠」を口にく

わえたキツネと、「祝詞(のりと)」をくわえたキ

DSCF7552ツネと、2体で1組だそうです。

これは霊狐泉。

昔は飲めたのかも知れませんが今も飲めるのかな


DSCF7554そしてこの境内周辺には、野生のリスが居る。ここに

来る途中森の中でざわざわと動く小動物を微かに見

えた。あれがリスだったんだ。

朝夕の食事タイム?には境内にまで降りてくるがこの時間には降りてこ

なかった。この日の為に胡桃を持参していたんだが結局拙者が食べてし

まった。

本殿の左手から、「銭洗弁財天」や「源氏山公園」に通じる大仏・葛原ヶ岡

ハイキングコースへがありお子さんに人気となるスポットがあります。

DSCF7555
今回は参道を通って長谷の大仏へ向かいます。

参道には朱の幟と鳥居が目を引き子供だけじゃな

く大人も異空間に歓声が上がります。

DSCF7556






2015年の映画「駆込み女と駆出し男」の物語の舞台になって

いたがまだ見ていない。東慶寺(通称縁切り寺)が絡む江戸

時代の離婚話・・・。






保玉塩生乙鉱泉 炭色から白濁の鉱泉に変化していた

2017.07.15

今年新たに登山用品を購入し山中にある温泉を目差すぞ

先ずは、白馬鑓温泉のある白馬岳を目差すことにした。

ここには、大雪渓のあり北アルプス一番人気の山と言っても過言
DSCF8329
ではない。

無事白馬岳登頂出来た。



車を長野ICに向けて走らせる道中どうしても寄りたいところがある。

そこは、秘湯?だが、誰も見向きもしない鉱泉であった。

DSCF8373
7年ぶりの訪問にぶったまげた。

あの炭色のような鉱泉が白濁した濁り湯に

変身しているじゃないか 2010.7.24

DSCF8374
あの時は真っ黒の鉱泉に浴槽に入るのを躊

躇ったが今回は白濁した鉱泉にまたしても躊

躇ってしまった。

DSCF8375それでも足だけでもと入浴?

一度バスタブの湯を全て流せたら・・・

あれ脇の鉱泉溜まりが以前のような真っ黒な


DSCF8376温泉が貯まっていた。

ああいつになったら入浴出来るかな


JR大糸線白馬駅 白馬八方温泉足湯

2017.07.15

今年新たに登山用品を購入し山中にある温泉を目差すぞ

先ずは、白馬鑓温泉のある白馬岳を目差すことにした。

ここには、大雪渓のあり北アルプス一番人気の山と言っても過言
DSCF8329
ではない。

無事白馬岳登頂出来た。



DSCF8368長野ICに向けて走らせていると肘が熱い?

すると日焼けで右腕だけが真っ赤に焼けて

いる・・・あ、これって雪渓からの照り返しで

焼けたんだ、日焼け止めを塗っては居たものの汗で流れ落ち効果

が全くなかったんだな。



DSCF8369
ここは JR大糸線白馬駅 白馬駅となる前は

信濃四ツ谷駅と言っていた。



DSCF8370
駅舎 松本側に白馬八方温泉があり無料で足

湯が楽しめる。この源泉は、野湯おびなたの湯

脇にある源泉からの引き湯であった。

DSCF8371
足湯には全く興味なし。以前北海道で夜中

足湯に入浴してしまった逸話が蘇る。



DSCF8372
9月にはまたここに戻ってくるからね

じゃ
記事検索
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ