toyotaboxyのblog

せんちゃんのグルメ&秘境の湯旅行記

2017年05月

韓国・水原市民のマーケット池洞市場 その1

2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7910次は 水原市民のマーケット池洞市場へ出掛

けようとしたら 池洞橋上では出店が出ていて

そこに行列が出来ていた。


DSCF7913
出店は、凄く綺麗な移動車ばかりで衛生的には

問題なさそうで物色を開始した。



DSCF7914
このお店は、焼き鳥屋さん。でもサイズがもの

すごくでかい。この後、本水原カルビ店に食べに

行くのでこのお店はパス。でも食べたかったな。

DSCF7909
そこで見つけたのは、えび焼き屋さん。

見ていてもとても美味しそうで・・・ここに決めた。



DSCF7911
無頭えび4つを串に刺し鉄板で焼き上げるんだ

その際に胡椒、調味料をふりかけているが、台

湾のような不安を抱くことはなかった。

DSCF7912
特製ソースを掛け出来上がり

2串 6000元  新鮮なエビは臭みもなくプリップ

リでとても旨い。

これはあたりだね。

韓国では何処へ行っても料理が美味しく大満足。当初抱いていた、不

安要因は消え去っていた。


水原華城 八達門と東南角楼

2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7905
宿へ向かっている途中にあった門?が気になり

いの一に出掛けることにした。宿からは歩いて

3分程度と超至近距離。 地図

水原城は李氏朝鮮王朝末期に造られ、華城行宮という王様の別邸を

中心に、全長5.7キロの万里の長城のような城郭と、その要所要所に

門、砲台、やぐら、兵士の休憩所、軍事指揮所、訓練所などを東西南

DSCF7906北に整然と組み込んだ素晴らしい建造物です。

水原城は1997年に世界遺産に登録される。

敷地に渡る横断歩道など無く強引に道路を横切


DSCF7907ったらこんな素敵な風景に出会うことが出来た。

別名南門(ナンムン)と呼ばれています。ソウル

の南大門(ナンデムン)よりも規模が大きい。


DSCF7927
更に歩けば万里の長城の如く城壁が見える

水原華城東南角楼 地図



DSCF7928
おお行ったことがないがこれぞまさしく万里の長

城だ。それと旗が赤色は南を現す色であった。

因みに西は白。北は黒。そして東は青です。

DSCF7929
現在18:32 あの山に華城があり城壁が山肌に

見える。



DSCF7930
これが東南角楼。中で勉強会かな何か説明を

受けていた。



DSCF7931
あれイタリアのドゥオモだ。あれは水原第一教会

だって。 地図



水原華城の観覧案内

観覧時間

  • 夏期(3月 ~ 10月) : 09:00 ~ 18:00
  • 冬期(11月 ~ 2月) : 09:00 ~ 17:00


あの渋滞さえ無ければ・・・韓国いいとこ

もう一度来てみようかな

次は池洞市場マーケットに行ってみよう




華城(ファソン)ゲストハウス 水原 

2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7902
クソナビの性で平昌へ・・・いや渋滞の性でも

あるが、諦めて今日の宿営地 水原(スウォン)

へ向かうことにした。

DSCF7904
渋滞が無くても平昌までは無理だったかな。

ソウルから約50kmの水原名物と言えば、カルビ

と有名な水原華城、最近では日韓共催ワールド

無題8カップのスタジアムがあることかな。

先ずは、予約した華城(ファソン)ゲストハウスに到着 地図

住所:京畿道 水原市 八達区 正祖路801番キル 11


1階には 日本料理店 「日式松下」がありゲストハウスは3階にあった。

案内されたは、二段ベッド一つとシングルベッド一つの3人部屋で

あり。決して綺麗な宿ではないが 本水原カルビ店に行くのにと予約した

DSCF7951だけだった。

フロントらしいフロントはない

深夜は無人となってしまう


DSCF7950
ゲストハウスだが、シングルベッドの部屋もある

風呂は、シャワールームのみ



DSCF7949
フロント脇の部屋が、案内された。

2段ベッド1台とシングルベッド1台の部屋。

本水原カルビ店でお肉を鱈腹食した上お酒も

たっぷり頂いた為横になった途端に爆睡してしまい朝まで目覚めな

かったから快適だったのだろう。



ここで 自転車一人旅の日本人に出会った。

すると “今晩 ご飯を食べるのに一緒に同行可能ですか?”

いいですが 宿周辺を徘徊してきますが、それからになります・・・

と、話は成立。

では、徘徊に行ってきます

2018平昌オリンピック 無事開催されるのかな

2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7902
2018冬期オリンピックが開かれる 平昌へ行

こうとナビをセットし出発したが、拙者の第六感

が方向が違うと察した。

調べてみれば 平昌で検索、一番最初に出てきた animal hospital

を目的地にしたのが失敗だった。この病院はソウル市内にあった。

クソナビめ! 道理で出発の際に係員が目的手設定に戸惑っていた

のがやっと解った。

平昌 地図

平昌オリンピック調べてみれば難題山積み

・非武装地帯まで約65kmの距離に加え北朝鮮動向が心配
・KTX新線建設が頓挫
・韓国経済が減速し疲弊
・リュージュやボブスレー、スケルトンのコースが無い
・アルペン競技コースも規定以下になりそう
・雪不足?

このようなことから 穿った意見には【戦争が始まり大会が中止され

ることを願う】韓国政府などの声も聞かれる昨今。

でも やっぱり行きたかった 《平昌》であった。

昭陽江少女像

2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7891
冬のソナタのロケ地に大幅に遅れ到着したが、

冬ソナを一度も見たことがない。国内や国外でも

レンタカーが必須の旅行アイテムである拙者旅。

今回は、Googleが使えないことで一度は断念したレンタカーだったが、

フットワークの良さからやっぱり借りてしまった。だが、韓国にはこれと

言ってみたい風景や施設がなく止む止む韓流ドラマで名前だけ知って

いた冬ソナのロケ地に行くことにした。

冬ソナとは

明るく活発な女子高生、ユジン(チェ・ジウ)の前に現れたどこか暗い面影のある転校生、チュンサン(ぺ・ヨンジュン)。誰にも心を開こうとしなかったチュンサンだが、天真爛漫なユジンにだけは違っていた。いつしか2人は惹かれ合い恋に落ちる。ところが、そんな2人に突然の別れが!ある大晦日の夜、不慮の事故でチュンサンが突然この世を去ってしまう。その日会うはずだった2人。待ち続けるユジンの前にチュンサンは結局現れることはなかった。その後彼の消息は分からないまま10年の時が過ぎ、ユジンは高校の同級生で幼馴染のサンヒョク(パク・ヨンハ)と婚約。幸せな日々を過ごしていたのだが、ある日街中で死んだはずのチュンサンに瓜二つの男性を目撃!心の傷が完全に癒えていなかったユジンは彼を追いかけるも見失ってしまう。錯覚だと自分をなだめるのだが、久々に帰郷し出会った同級生のチェリン(パク・ソルミ)が連れて来たのは、街で見かけたチュンサンに生き写しのミニョン(ぺ・ヨンジュン)だった。彼への辛い記憶に苦しむユジンとそんな彼女を放っておけず少しずつ惹かれていくミニョン。2人の恋の行方は?そしてそれを取り巻くサンヒョクとチェリンの想いは?ミニョンはいったい何者なのか、血縁関係の謎も絡み合いながら、切なくも美しい4人の運命の針が動き始める。

今 こうして初めて冬ソナのことを調べてみると 別な地点に到着していた。

そういえば レンタカー借りる際 係員に“冬ソナのロケ地”を目的地に設定

してとお願いしたら 凄くモタモタしていたのを見て 春川駅でいいよと言っ

てしまったのが失敗だが、その湖畔と思いこんでいた拙者が一番悪い。

本当のロケ地 ナミソム

DSCF7892
間違って到着したは、昭陽江少女像のある地 地図

そういえば 高速出口雪岳ICで酷い渋滞箇所があったが、

あそこがミナソム島最寄り出口だったんだ。



韓国人の国民的な愛唱歌としてよく知られている『昭陽江の乙女』と、昭陽江(ソヤンガン)を広く知ってもらおうと春川市が建てた昭陽江乙女像(ソヤンガン・チョニョドンサン)は、2005年に建設された高さ7mの巨大な作品です。モダンな印象の銅像ときれいな水の昭陽江、周囲の自然景観が絶妙なハーモニーを奏でています。

無題6
昭陽江スカイウォーク 地図

全長174メートル、韓国最長の透明ガラス床の展望施設「昭陽江(ソヤンガン)スカイウォーク」が2016月8日にオープン。 

  68億ウォン(約6億円)が投じられた「昭陽江スカイウォーク」は、全体174メートルのうち156メートルが透明ガラス区間となっている。水面から高さ7.5メートルのところに設置されたスカイウォークはまるで水の上を歩いているようなスリルを味わうことができる。また、橋梁の端の部分の円形広場に到着すると、湖底と都市の情緒を一度に観賞することができる。 

DSCF7893  料金 大人2000ウォン。

  運営時間は午前9時~午後6時まで。

2000ウォンの入場料を支払うと「2000ウォンの商品券」


が貰えたってことは無料なのか

DSCF7894
入場券を持って改札に行くと ハング語で“駄目だ”

と言っているようだが意味が解らず周りの人を見て

いると靴の上に靴カバーを装着しているじゃないか

そうか ガラスに傷を着くのを防止する為の靴カバーか、納得納得

DSCF7895DSCF7898
ガラスは簡単には割れはしな

いが、意外とスリルがある。



無題9DSCF7899
てっきりここも「冬ソナ」のロケ地とばか

り思いながらの観光であったが、全くの

無関係であった。

DSCF7900これ以外おもしろみがないこの地を早々と切り上げ 

2018冬期オリンピックが開かれる 平昌へ行こうと

ナビをセットし出発したが、拙者の第六感が方向が


DSCF7902違うと察した。









記事検索
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ