2022.08.02
JR大谷海岸駅にやって来たが、元は
JR気仙沼線の鉄道の駅であったが、
2011年の東日本大震災による被災で
鉄道は廃線となりJRのBRTの駅とな
って営業再開したが、2021年の道の
駅大谷海岸の
リニューアル
に伴い現在の
地に移設され
ていた。地図
宮城県内5番
目の道の駅と
して開業する
も被災と復旧
工事の為現在
の位置に移転
していた。丁
度その時バス
が到着すると
朝に通勤通学
の為かバスに乗り込む人の姿があった
、確かに鉄道が無くなってしまうのは
寂しいが、バスの利点も捨てがたい。
集落付近にバス停を容易に作れればそ
の住民にとってこの上ない利点になる
ことだろう。
それでは、ス
タンプラリー
の判子を頂こ
うと館内に入
っていくが、
店舗営業時間
前であるがス
リッドタイプ
のシャッター
からは、目の
前に見えながら捺印は出来なかった。
これほど悔しい場面は無い。
なんとか時間
外でも捺印で
きるように改
善してほしい
もので、そんな道の駅であった。
JR大谷海岸駅にやって来たが、元は
JR気仙沼線の鉄道の駅であったが、
2011年の東日本大震災による被災で
鉄道は廃線となりJRのBRTの駅とな
って営業再開したが、2021年の道の
駅大谷海岸の
リニューアル
に伴い現在の
地に移設され
ていた。地図
宮城県内5番
目の道の駅と
して開業する
も被災と復旧
工事の為現在
の位置に移転
していた。丁
度その時バス
が到着すると
朝に通勤通学
の為かバスに乗り込む人の姿があった
、確かに鉄道が無くなってしまうのは
寂しいが、バスの利点も捨てがたい。
集落付近にバス停を容易に作れればそ
の住民にとってこの上ない利点になる
ことだろう。
それでは、ス
タンプラリー
の判子を頂こ
うと館内に入
っていくが、
店舗営業時間
前であるがス
リッドタイプ
のシャッター
からは、目の
前に見えながら捺印は出来なかった。
これほど悔しい場面は無い。
なんとか時間
外でも捺印で
きるように改
善してほしい
もので、そんな道の駅であった。