2020.7.23

久しぶりに奈良旅行に来ていたのも、久しぶりす
ぎて、奈良の大仏を見たくなったんだ。でもその
前にちょっと寄り道をしようと立ち寄った先は、

DSCF6542旧奈良少年刑務所 地図
まずここを何故知ったかと
言えば、2020年(予定)
館内を一部改装しホテルと
して開業すると聞いたが、

DSCF6543一向に音沙汰がない。今が
どうなっているかと、その
勇姿を見にやって来た。正
門前に着いて赤煉瓦造りの
ロマネスク調様式の作りに

驚く、竣工から112年経過しているが、これほどの
建築物を後世にまで残すことに決めたことに拍手を
送りたい。そして一日も早いホテルでの開業を待ち
わびたい気持ちもあるが、資料館としての内部公開

DSCF6544も誠に待ち遠しいものだ。
ここでちょっと調べてみれば
、当初の契約者が契約解除に
なったことで、開業が伸びて
おり、現在は星野リゾートと

DSCF6545契約が結ばれ、2022年に開業
するらしいが、宿泊料は高級
路線に方針転換されていくよ
うのが寂しい。このような施
設は子供達にも安価で使える

DSCF6546ようにも希望するが、【居心
地が良い】と思われては困る
かな。でも折角の刑務所施設
、宿泊でも拘束による不便さ
を体験出来る宿泊施設であっ

DSCF6548たのなら一日ぐらいなら我慢
出来ると思うし貴重な体験も
出来るはずだったのに高級路
線はお門違いな施設になるこ
とだろう、でも一日も早い資

DSCF6550料館として公開してほしいも
のだ。ところでホテル工事の
気配も全く無い、どうなって
いるんだろう。