驚いたね 新型コロナウイルス渦には、軽井沢も
勝てなかったようだ、人気のお店も閑古鳥が鳴い

DSCF5973ていたよ。浅間山には、ま
だ残雪が残っているが、今
日の気温は異常だ、ここ軽
井沢でも28℃を狂っている。


DSCF5974コロナ渦でも街道のお店は
営業していたが、営業して
いなければランチもコンビ
ニ飯になるところだった。


DSCF5975立ち寄ったお店は、おらん
ち食堂 地図
初めて入ったこのお店は、
定食屋さん、トレイを持っ
て好きなおかずをチョイス

DSCF5976しレジに向かうタイプ。
よく街にある00食堂と同
じ方式。ジャンボメンチカ
ツとご飯大盛りで800円位
はちょっと高いだけなら許

すが、飯が旨くない。よっぽど安い米使っているん
だろう。そして炊き方が悪い、ご飯がくっついちゃ
っている。やっぱり米代をケチってご飯が旨くない
といくら美味しいおかずを食べても不味いとかしか
感じないもんだ。R18の街道に立っている関係上一
見様が多いからと、客を馬鹿にしすぎだね。そのよ
うな考えでは、店は長続きしないよ。自分が食べて
旨くないものはお客様に提供してはいけないよ、考
えを改めよう。