2020.2.22

DSCF5043ここはオレンジ色の湯で有名
な鹿の湯松屋 地図
この湯には2011年に初入浴し
て以来2度目の訪問となった
が、記憶が薄いが当時のまま

DSCF5042の建物であった。
僅かの差で2番目の到着とな
ったが、先客の好意で一番湯
を譲って頂いたのもこの湯、
一人、又グループ単位の入浴

DSCF5055スタイルというのも浴槽が一
つしか無いのです。
思い出す思い出す、当時のま
まの浴室周りのガラス戸。


DSCF5054DSCF5053






DSCF5052DSCF5051







DSCF5044おお!この湯だ。今日もオレ
ンジ色の湯を湛えている。
湯は鉄分を含んだ鉱泉で湧出
時は、透明だが空気に触れて
いくとこの茶褐色の湯に変貌

DSCF5045する。それにしても9年前に
訪問したときとおんなじだね。
空気も時間も当時のままに思
えてしょうが無い、時間が止
まっているみたいだ。

DSCF5050間違い探し。1個見つけた。
花が飾ってあり9年前は無かっ
た。



DSCF5047以前群馬県にある法師温泉へ
行った際に思ったは、入浴客
があまりにもまったりと入浴
しているため1秒1秒の間隔が
長い法師時間で時が流れてい

DSCF5046る・・・と感じたが、この湯
にも同じような気が流れてい
るようだ。



DSCF5048入浴後お茶の接待がありその
際、女将からは、池もオレン
ジ色になり、源泉井戸はその
近くにあると聞き帰り際に立
ち寄ることにした。

DSCF5056池は駐車場近くにあったが、
肝心の色は真っ黒であったの
が残念であった。




DSCF5057その傍らに井戸らしきものが
あり緑のビニールで丁寧に蓋
をされているところからこれ
が源泉と思われる。


DSCF5042