2020.1.2

サンタ・マリアダル教会を見終えて辺りを徘徊して
いるとバルセロナで初めて日本食のお店を発見した

DSCF4665もう今夜の夜食はラーメン
と暖簾をくぐろうとしたが
さすがに暖簾は無かった。

Takumi Sapporo Ramen




DSCF4666実際バルの生ハムなどの料理
は一回食べればもう結構、決
して美味しいものでは無い。
出来れば寿司の方が良かった
が、如何せんバルセロナには

拙者が歩いた地域には「Arenas de Barcelona」にあっ
た日本食レストラン1軒しか見ていなかった。

23wew32w4まずはビールだろう。やっぱり日
本のビールは旨いし気が落ち着く
のが自分でもはっきり感じられる。
さあラーメンだが、一番オーソド
ックスな味噌ラーメンを食べたか

454e3wsdcxvったが、そんなメニュー無かっ
た。全てに於いてトッピングさ
れていたうえ価格がめっちゃ高
い。約15€から20€(2500円)
とラーメンの域を超えていた。

45ret6y78注文は、照り焼き味噌ラーメン
ワンタン入り16€(2000円)
味はと言えば、海外で食べてい
ると思えば及第点かな。