2020.1.2

DSCF4636次はバルセロナにある凱旋
門へやってきた。凱旋門と
いえば、真っ先に思い浮か
べるはフランス・パリのエト
ワール凱旋門だが、ここバ

DSCF4637ルセロナにも凱旋門がある
のを知りで掛けてみた。
建設の経緯は、1888年のバ
ルセロナ万博開催を機に建
設、万博の会場となるシウ

タデリャ公園への入場門として使われていたそうで
す。
3345re45t6
高さ30m総レンガ造りの建物
は、“ムデハル様式”というスペ
イン独特の建築様式で建てられ
ているそうでが、知識が無く凄
いとしか表現できなかった。

DSCF4638
凱旋門からの道は、バルセロ
ナ動物園まで続く遊歩道にな
っています。




DSCF4639この時間動物園からの帰り客
でストリートは混雑していた
が、観光客と言うよりも地元
民がほとんどのようであった。
これは凱旋門直下でも同じよ

うに思えた。パリと違いこの凱旋門には国外からの
観光客はあまり訪れないようであった。

DSCF4641

リウス・イ・タウレットの記
念碑。

DSCF46439世紀末と1888年の万国博覧会の期間
中に尽力されたバルセロナ市長の像。


DSCF4647ここはバルセロナ動物園。
これらの地域は地元民が楽
しむエリアのようだ。動物
園では、日本では馴染みの無い動物も沢山居て意外
と楽しめる観光名所でもあった。