2020.1.2

マジカ噴水の際に見えた町並みが気になり出掛ける

DSCF4544ことにした。ここはエスパー
ニャ広場です。 地図
ここは大きなロータリーの真
ん中に噴水を設置してあるが
近づくことが出来ない。

DSCF4548噴水には、スペインが面して
いる地中海、大西洋、カンタ
ブリア海を現していると言わ
れているが、これを解る人っ
て居るのかな。

DSCF4545エスパーニャ広場で最も目立
つのがこの円形ビル、何でも
元闘牛場を利用したショッピ
ングセンターなんだって。面
白そうで出掛けることにした。

DSCF4549ここで一際目立つのが、シー
スルーのエレベーターだが、
これがなんと有料で、1€で
あった。 地図


DSCF4550高々20m弱しかない為全く
興味なし、それより館内の
エレベーターを使えば屋上
まで登れるんだろうと館内
へ移動。

DSCF4551館内はショッピングセンタ
ーとなっておりブティック
や雑貨店など色々なテナン
トが入っていた。


DSCF4552FCバルセロナオフィシャル
ショップもあったが、明日
カンプノウツアーに参加す
る為敢えて寄らないぞ。


DSCF4553DSCF4554







DSCF45551階中央広場では子供向け
イベントが開かれており、
お国が変わっても子供は可
愛いね。


DSCF45565階屋上からさっき寄った
カタルーニャ美術館がよく
見える。




DSCF4557子連れ家族の凄い行列が出
来ていたが、何のイベント
だか解らずじまいだった。




DSCF4558屋上の他の施設は、レスト
ランやバルであり、その中
には、日本食レストラン「
WATATSUMI」があった為
食事をしていくことにした。

22334ewweこの時間店内は閑散としてい
てちょっと嫌な気がしたが、
バルセロナではまだ日本食レ
ストランを見たことが無く、
鮨を無性に食べたくなった。

4455tyu78だが、日本食レストランは
、どうも名ばかりでもっと
真剣に勉強して欲しいと思
ったが、スペイン人の味付

DSCF4559けにアレンジしているのか
な。食べていてあまり美味
しいとは言えない。やっぱ
り期待しない方が良かった
かな。

DSCF4560でも焼き鳥に寿司、餃子と
何でもありじゃ無くて和洋
中と絞った方がいいんじゃ
無いの


DSCF4561DSCF4562







DSCF4563ジョアンミロ公園がよく見
えるが、人影が見えない。
人気ない公園なのかな。




DSCF4564サグラダファミリアが見え
るぞ。明日行くからね。





DSCF4565屋上テラスをほぼ一周すれば
イベント入場待ちの列がこん
なにも伸びていた。
元闘牛場の跡地に作られたシ
ョッピングモールだが、闘牛

場を思わせるもの外観くらいなのかな、内部には遺
産を見つけられなかった(あったのかもしれない)
のが、残念。