2019.12.21

川崎に用があり出掛けた際に立ち寄ったお店が、「

DSCF4115おばちゃん八百屋」。この
店のことは、丁度1年前にな
るかな TBSの情報番組「N
スタ」で放映され知りいつか
行ってみたいお店として登録

DSCF4116されていた。お店は朝7時か
ら営業となっていたが、到着
したが、八百屋さんは営業中
であったが、隣にある飲食部
分はどう見ても7時から営業

DSCF4118しているようには思えず、お
もわず“食事は何時からですか、
7時からじゃ無いんですか”
‘今先客が居ないけど食事でき
ますよ’

DSCF4117TVで放映されていた300円カ
レーを食べたくてやって来た
ため“カレーお願いします”で
店内に着席すると牡蠣フライ
定食500円が目に止まり無性

DSCF4119に食べたくなり変更してしま
った。相当年季の入った店舗
だが、まだ開業して12年足ら
ずのお店だと聞き驚く。
それまではタクシードライバーを
していたおばちゃんであった。

60歳の退職後八百屋さんを始め、手作り惣菜が評判とな
り定食屋も始めたというのが、この店の始まりであった。

DSCF4121野菜を使った料理が大人気で、
野菜たっぷりの「カレーライス」
を300円で提供し話題の店とな
った。






DSCF4122オーダーしてからやっぱりカレ
ーに戻そうと思ったが、牡蠣フ
ライもこれはこれで500円の価
値じゃ無い、それとご飯の量が
半端ない程多い。味噌汁にサ
ービスと生卵一個入っていた。




DSCF4120最近になって近隣会社のお弁
当を頼まれているため食堂営
業を12:30にしているが、拙者み
たいに不意に訪れた客には対
応してくれるそうだが、実際は、
12時半からの営業です。




DSCF4114市場に直接出向き、変形したも
のや傷のあるものを安く仕入れ
ることで激安価格が実現してい
るというお店は近所でも評判の
お店であった。
牡蠣フライ定食も良かったが、
今度評判のカレーライスも食

べてみたくなった。