2019.11.24

通算6日目の長野市でのボランティア活動を終え活動
中に意気投合した仲間とジンギスカンの夕べに出掛

IMG-0443けた。
ここは、ふる川篠ノ井店 地図
この店は、長野市南部ボランティアセ
ンターより約1kmほどの距離にあり歩
いて行けるためここに決めた。

unnamed (1)初訪問のこのお店、七輪で焼く本格派
だが、「焼き肉/ジンギスカン」ジャン
ルは間違っていないが、メニューは生
ジンギスカンと味付けジンギスカン。
豚ホルモンしかない。

999876yuioこのジンギスカンは輸入品だろう
だが、臭みもあまり感じられず美
味しく食べることが出来るが、拙
者は、味付けの方が好きだった。



3人で楽しんでいると常連客の「おかまちゃん」も同
席となり更に会話が盛り上がった。長野での災害ボ
ランティアも今回が最後になると思う。又どこかで
会えるは禁句であった。災害ボランティアが活躍し
ているところでは災害が発生し悲しんでいる人々が
いるからだ。二度と会わないと言うことは平穏な暮
らしは日本中で続いていると言うことであった。

666754543〆には北海道直送の西山製麺で作る
焼ラーメンも格別だった。





以前、東京赤坂の国産羊肉を使ったジンギスカン白熊
へ行った際にも思ったが、ジンギスカンのお店はメニ
ューのバラエティに乏しい難点。通常ホルモン店に行
けば、ミノやハート、まるちょうやしまちょう、レバ
ーなど色々な部位が楽しめる。白熊でもそうだったが、
同じ部位だけ食べていても飽きちゃうんだ。
確かにジンギスカン専門店で謳っているからしょうが
無いが、豚生ホルモンだけで無く長野なら猪や鹿肉、
熊、馬肉なども取り揃えて欲しい。これを読んだ方で
東京へ行く機会があれば是非行って貰いたい店がある
それは、『亀戸ホルモン』ここの焼き肉は美味しいよ。