2019.11.16

DSCF3548高千穂夜神楽を見に行くた
め熊本空港に降り立った。





DSCF3549すると大きな「ワンピース」
ポスターに目が止まった。
『県庁にルフィー像が完成』
とあるじゃないか。高千穂入
りする前に熊本城、この時期

だけハート型に陰が浮き出る二俣橋だが、熊本県庁
に寄って行こうと即決。

DSCF3573右腕を空に向かって突きあ
げるルフィ像(高さ174
cm)は簡単に見つけること
が出来る。県庁正面信号か
ら敷地に入ること100m。

DSCF3574右側にある。途中には守衛
さんが居るため迷うことも
ない。 地図
黄金に輝くルフィーは、実
物大なのかな。

DSCF3575足元には手形が有るが、尾田
先生のものかな。手の大きさ
が、拙者とほぼ一致していた。
シンデレラじゃないけどガラ
スの手袋?あり得ないか。

ガラスの手袋があれば一致していたかも。
天に突き上げる右手は、正に『頑張ろう熊本』を
象徴しているかのようだった。
更には今後 麦わらの一味8人が熊本地震の被災地
に銅像として現れる計画があるらしい。
熊本も、千葉も、長野も・・・皆頑張ろう。


尾田栄一郎氏の県民栄誉賞を記念する「ルフィ像」を設置しました!

 平成30年4月15日、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏に、世界に誇る偉大な功績と復興支援への御尽力を称え、熊本県民栄誉賞を贈呈しました。その栄誉を、県民やファンの皆様と末永く称えていくため、県庁プロムナードに漫画『ONE PIECE』の主人公・ルフィの像を設置いたしました。