2019.04.27



秘密のケンミンshowで金沢の回転寿
司の特集があり、このGWに急遽金沢
へ行って寿司を食べることに決めた。
2019.4.4その秘密のケンミンshowで
放映していた内容は、金沢の回転寿司
には人気3チェーン店がある。「金沢
まいもん寿司本店」、「回転寿司 す
し食いねぇ!」「もりもり寿し」を
紹介していた。今回その中から「回
転寿司 すし食いねぇ!」に決めたが
、深い意味は無かった。




DSCF60828:46 回転寿
司 すし食いね
ぇ!高柳店
地図
11時開店とち




ょっと早すぎたが、徹夜で運転してき
たため仮眠が出来助かった。何でもこ
の店大行列が出来るとの放映で、1番




DSCF6086目を狙ってい
たが、常連客
に1位を取ら
れてしまった






DSCF6085だが、ここで
貴重な情報を
得られた。こ
の寿司喰いね
ぇ!の売りは



、月-土曜に提供されるランチメニュ
ーなんだって。地元客のほとんどは
、このランチを狙って来店するため
この後すぐに行列が出来はじめるよ。




45879
今日はGW中最
後の提供日であ
り先客は毎日の
ように500円ラ
ンチを食べに来
ていた。ならば




拙者は、1000円ランチに決めた。




unnamed1910:48 待合所から外に
あふれる来店客はおお
よそ30名ほど。まだラ
ンチ数の内だから何か
しら注文は出来そう。




地元の回転寿司銚子丸にはこんな光景
は絶対見ない。



DSCF608711:00 定刻通
りOPENし二
番目に案内さ
れた。提供数
に限りがある




ランチをいの一のオーダーを掛けろと
教わっていた為タブレットで1000円ラ
ンチを発注。




DSCF6089でたぁーこれ
が1000円で食
べられるって
凄いね。この
ように客を引




き寄せる看板メニューがある店にこれ
まで何度となく訪問していた。札幌市
の海味はちきょう別亭おやじのつっこ
飯と言ういくら丼。弘前市の福や銀治
郎の3500円コース。大館市の食楽厨房
むの2千円コース。沼津漁港にある丸
天の丸天海鮮丼・・・




DSCF6090イカの握りに
は、海苔で顔
を作った遊び
心もあるとあ
の常連さんに




教えられた。




DSCF6091これが砂ずり
(460円)北
陸人は鰤が大
好き。マグロ
のトロより鰤




の方が好き。関東で食べる鰤は時に匂
いが気になるがここの鰤には全くと言
って感じられない。




DSCF6092これはガスエ
ビ。ケンミン
showで紹介し
ていたねたで
、ほぼ金沢で





消費される「ガスエビ」がこれだ。
(460円)甘エビ用少し大きく歯ごた
えがあり旨いって言ってた。では、頂
きます。コリコリとした歯ごたえがあ
りこれは旨いね。他には「砂ずりブリ
トロ」「赤西貝」も紹介されていた。




DSCF6093その3ネタは絶
対食べるぞ。








DSCF6094この甘エビの
本数何本乗っ
ているの?







DSCF6095バイ貝280円
もう駄目だ!
満腹ランチだ
けで本当に満
腹になる。金




沢の回転寿司は日本一だね。こんなに
クオリティが高いのなら毎年通っちゃ
うかもしれない。又隣県の富山にも人
気回転寿司がある「きときと寿し氷見
本店」これから能登半島へ行くが晩飯
はここで食べてみようかな。