2019.2.24

度々利用するレンタカー会社。

DSCF5217スカイレンタカー新千
歳空港店 地図

契約は軽自動車車種
指定無しだったが、現
れたのは日産ノートで

あった。それはあまり気にしないが、十勝岳
温泉へ向かう登坂路でタイヤが空転するん
だで、4駆だと思って乗っていた車が2駆だっ
た気がついた。
この厳冬期にまさか2駆を貸し出すなんて、
信じられない。普通と言うことで片付けては
いけないのかもしれないが、普通4駆を貸し
出すだろうと思っていた拙者も悪いが、・・・
でも厳冬期なら4駆を貸し出すのがサービス
だろう。
DSCF5219北海道のレンタカーは
、積雪期と無積雪期で
は貸し出す車両数が
極端に違うため色々な
苦労がある。


積雪期は、契約数が激減するため保有車両
を少なくしたいため自己所有の車両を中心に
運営する。
無積雪期は、GW前に大量のリース会社と車
両契約を結びラインナップを増やしニーズに
応える。すべてがリース車だけではなく新車
購入もこの時期に行い運用に回す。晩秋の
頃に程度のいい車ほど売却してしまうことも
ある。社員に於いてもアルバイトやパート派
DSCF5218遣等で増員する。
高利益車は、ワゴン車。
オイル交換は、約1万
km毎。


最後に こんなサービスを初めてくれないかな。
最初の目的地が決まっているのならカーナビ
に設定しておくサービスです。カーナビメーカ
ー毎に取り扱い方法が違うため最初の設定で
苦労することがあるし、何より早く敷地から出
発したい。