2018.11.17

今年も高千穂で開催される夜神楽を観覧するため
熊本空港に降り立った。
天気が好転し二俣五橋で冬季のみに見られるハー
トを見られ気分揚揚。

国見ヶ丘展望台からトンネルの駅神楽酒造へ行こ
うとナビの案内されるまま山を下ると今夜もう一カ
所開かれる夜神楽会館の前を通りかかった。
*11月17日(土)押方(五ヶ村東)中畑神社五ヶ村東公民館
  
DSCF2984山間のこんな地で開かれて
いるとは思わなかった。
地図
昨年今年もお世話になる下
永の内公民館は、やや開か
れた地にあり駐車場もすぐそ
ばに完備されていたが、ここでは会館近くには数台
しか駐めらず少し下ったところにわずかな駐車場が
DSCF2985用意されていた。
やっぱりここでは観覧はせず
下永の内公民館でお世話に
なろう。