2018.9.23
夢にまで見た涸沢カールでモルゲンロートを見られ、
目的達成し下山してきた。
そこで登山後の汗と疲れを流すため温泉へ行くことに
した。

行き先は、栃尾温泉荒神(こうじん)の湯。 地図
安房峠を車を走っていると路肩に駐車の列?
何かな~と思ったら 焼岳への登山者の車だった。
焼岳は、未だに噴煙が上がる活火山で山頂から
大正池や上高地全景が見渡せ、穂高連山などの
眺望も素晴らしい山。更に縦走して上高地へ降り
るコースも人気らしい。
安房峠から焼岳山頂まではゆっくり歩いても2時
間程度で着くとのこと。いつの日か登ってみようか
な。焼岳 地図

明日も休みだから今晩泊まれば登れるが、今日
涸沢カールまで登山したから無理は止めよう。