2018.8.25
9月に予定している黒4ダムから下廊下を歩き阿曾原温泉で
テント泊、翌日水平歩道を通り欅平への準備へと出掛けた。
出掛けた先は、日本百名山の一つ甲武信岳。
おかげさまで無事登頂出来、帰還も出来た。
DSCF1857さあ温泉で、汗と疲れも流そうで寄った
は、浜平温泉しおじの湯 地図

車を走らせていると御巣鷹の尾根の看
板にウインカーを点けていた。


DSCF1856その際にナビに「浜平鉱泉」マークを発
見し現地に立ち寄ったが、温泉宿らしい
建物は見つけることが出来なかった。
既に入浴する気でいたものだから直近
に同じ名の温泉施設があるのを思い出
しここで入浴と決め込んだ。

DSCF1859入浴料500円払い館内へ

男湯入り口に「湯ノ沢の源泉」とあるが、
浜平鉱泉からの引き湯は、僅かで殆ど
の湯は、湯ノ沢温泉からの引き湯だそう
です。

DSCF1860ところでメタケイ酸?
メタケイ酸とは、温泉に含まれている天
然の保湿成分のことで、肌の新陳代謝
を促進し、つるつるな美肌へと導いてく
れるのです。肌のセラミドを整えてくれる
作用もあるということで、とても期待度の
              高い成分なのです。

DSCF1861だが、循環濾過し塩素注入の湯では、
その恩恵は、感じ取れない。
今日は汗を流すための湯、文句は言う
まい。



DSCF1862飲泉所があり風呂上がりの水分補給に
と2杯頂いた。普通に飲んでしまい記憶
さえもないほど普通の微温湯であった。




DSCF1863温泉施設脇には、神流川が流れ沢山の
家族が水遊びをしていた。





DSCF1864