2018.7.16

三連休を利用して長野北信地方にキャンプに来ていたが、
昨夜は上越市いこいの森キャンプ場を初利用したが標高
が低いキャンプ地故夜間の気温が下がらず睡眠不足の
まま目覚めとなったが燕温泉 黄金の湯で朝風呂。
最高に気持ちよかった。
最後は、ひもかわうどんを食べようと検索したがちょっと間
違えたようだ。ここは鴻巣市長木屋さん。  地図
DSCF1435鴻巣でひもかわうどんは知らないぞ。
でも店頭には、「こうのす川幅2537」
の広告ポスター。
間違いなさそうだ入ってみよう。



DSCF1437間違いないお店こそ違うが、幅広う
どんのようだ。
注文は、一番上に書かれている
「川幅彩りうどん 860円」



DSCF1442暑い中 熱いうどんを注文。
これが旨いんだ。桐生のふる川では
珍しさで食べたことがあるが決して美
味いとは思わなかったが、ここは味付
けが川幅うどんとマッチし美味しい。


DSCF1443見てみてこの幅広いうどん10cmは
あるよね。この幅広うどんを茹でるの
は結構手間が掛かるらしい。1枚1枚
くっつかないように湯に投入するんだ
って、凄いね。


DSCF1438昨晩食べた手打ちそばよりず~と美
味い。やっぱり拙者はそばよりうどん
派だね。そばを食べて美味いと思った
ことがない。



DSCF1441この店も手打ちで製麺されているが、
プロが使う道具は、大きさが全く違う。
恐らく1回に10人前ほど作るのだろう
か。



DSCF1439DSCF1440偶然にも美味し
い店見つけた。
美味しい店に登
録しておこう。