2018.06.10




温川キャンプ場へ出掛けたが、夜半から雨





DSCF1188に降られた、さあ
今日、日曜日は温
泉巡って家へ帰ろ
う。次は、尻焼温
泉だ。ここは家か





DSCF1189らも近いと言って
も他の野天湯に比
べれば近いがそれ
でも200kmはあり
近くないか。それ




でも最近よく訪れる。直近は2017.9.24
次は2017.9.17。初回は2010.10.16であっ
た。今日のこの湯は沢山の人が訪れてい
たが屋根付きの内湯には誰も浸かってい
なかった。では、内湯から入ろうとした
ら熱くて入浴出来る湯温じゃない。そん
な訳だから誰も入浴していないんだ。ま
してここには加水出来る水道さえない。





DSCF1190仕方なし川湯へ
浸かるも今日は
いつもと違って
湯温が高い。ど
うしたって言う





DSCF1191んだ。こんなに
熱い湯は初めて
のことだ。今年
の1月23日草津
白根山近くで噴




火した影響なのか、噴火後ここに初めて
訪れこの変わりように影響がないとは考
えにくかった。熱いので短時間の入浴と
なってしまったが、連れ曰く今回の旅行
で一番素晴らしかったと言われ主催者と
して嬉しかった。