2018.5.26

谷川岳登山に出掛けたが、大事なものを忘れ登山断念する
事になってしまったが、登山代わりに日本一のもぐら駅と名
高いJR土合駅の地下駅まで潜ってきた。

次は、道の駅みなかみ水紀行館に行ってみよう。
DSCF1092ここに来るのは久しぶりだ。10余年前に
利根川でラフティングとキャニョニングを
したとき以来で、5月頃になると雪解け
水の影響で迫力あるラフティングが体
験出来るで、今日も見られるかなと寄
り道してきた。 地図

するとこんな横断幕が掲げられていた。
第42回 日本リバーベンチャー選手権大会
調べてみると通称「リバベン」と呼ばれ、多くのラフティングを
する人たち(ラフター)に親しまれている日本リバーベンチャ
ー選手権大会
とは,学生によって企画・運営される日本国
内最大級のラフティング大会です。

DSCF1093河原の方から賑やかな声が聞こえるた
め出向けば、ラフティングをしているじ
ゃないか!
大会始まったのか?いや未だ早朝の
時間帯だ、本番に備え練習しているの
だろう。

DSCF1094それにしても激しい流れだね、雪解け
水に加え昨日の雨がこの激流の元な
んだね。
流れ行く先を見れば、100m先で上陸
していた、やっぱり未だ練習中であっ
た。

まもなく始まるであろう本番では、日頃の練習成果を十分に
発揮し好成績を上げられることを期待する。


DSCF1091生どら焼き買いたかったな。
ここは小荒井製菓本舗 地図
以前来たときに購入し美味しかったの
で今日もと寄ったが、未だ開店準備中
であった。残念。