2018.5.4

今日4日は、夕刻から大谷翔平が所属しているエンジェルスvs

マリナーズ戦を見るがそれまでは市内観光に出掛けるぞ。

DSCF0893今、SpaceNeedleに登ったが詰まらない。

何処行こうかな?




DSCF0908
パイク・プレイス・マーケットだ。

ここへ行くぞ 地図

シアトルで一番人気の観光スポット。1907

年設立で現存する市場としては全米で最も古く、当時の姿をい

まだにとどめるネオンサインと時計台はシアトルのシンボル。

DSCF0909新鮮な魚貝類や果物だけでなく、工芸品

やみやげものも並ぶ。

正面入り口にブロンズ製のブタがある。


DSCF0910
沢山の花の量に驚くばかり、それにしても

これほどの花束があるってことは、需要が

有るんだよね

DSCF0918もちろん女性にだよね

更に進むと 精肉コーナー、そして鮮魚コ

ーナーが現れる。


DSCF0916DSCF0917
ホタテ、海老、蟹と

美味しそう。



お昼はシーフードもいいね

DSCF0919
青果もあった。色とりどりの果物が並び

カラフルで綺麗。



DSCF0920
するとマスカットを貰ったよ

おいしいかった!



DSCF0921DSCF0922DSCF0923






DSCF0924
マジ凄い品揃えに加え鮮度抜群な商品に

安心が芽生える。



S0010925DSCF0927
この店 魚の投げ売り

する店なのかな。そん

なパフォーマンスはなかった

DSCF0929
デリカテッセン





DSCF0930
これは、DRYBEEF(熟成肉)なのかな

ここで食べていこうかな



DSCF0931
ベーカリー

これも超うまそう。本当に困っちゃう



DSCF0933
豚のレイチェル像があるここがマーケッ

ト正面入り口



DSCF0932DSCF0934DSCF0935






シアトルも相場は意外と高い

弁当1つでも1500円もする。物価が高いってやだね

それに比べて日本の飲食店のコスパの高さは半端無い。

あんなに美味しい牛丼が300円、回転寿しは一皿100円を切る

こともあるし、おにぎりは常時100円台・・毎日お世話になってい

たが、セブンプレミアムのお惣菜やお弁当なんて最強すぎた。

結局 これはと言う物が見つからず食べ損ねてしまった。

DSCF0911
スターバックスコーヒー発祥の店 地図

今日もだろうか、店頭には入店待ちの列が

出来ていた。