2018.4.1

一度や二度ではない何度行こうか行くまい迷ったが、昨夜

開いた「トラベルコ」を見て驚いた。

東京⇔シアトル 5/3-5/6 の価格が2週間前より3万強下落

し10.5万円になり諦めた心に火が付き点いた火はもう消すこ

とは出来なかった。


あれは、2011年秋大腸癌で入院・手術後、死期を悟った訳では

ないが、『死ぬ前に一度でいいからオーロラが見たい』で休暇を

貰いバンクーバーで乗り継ぎ時間の合間を縫ってシアトルに飛

び当時マリナーズに所属していたイチロー戦を観戦に行く予定

だったが、2012.5月ごろ突如ヤンキースへ行ってしまい、それ

でもイチローのいない試合を見ていた苦い思い出がありその悔

しさを今も引きずっていたのだろう。

ところがマリナーズが主力選手故障でイチローに白羽の矢が立ち

電撃復帰した。



白羽の矢が立つとは、多くの人の中から特に選ばれると言うが、

多くの人の中から犠牲者として選ばれる方じゃないことを祈る。       
       

更には、今シーズンから同じ西地区のアナハイムエンジェルスに

大谷翔平が移籍し対戦見られる。

調べれば 5/4. 5/5. 5/6のGWにホームにて対戦があるじゃない



これはリベンジしかないと決めたが、予算の関係で二の足を踏ん

でいた矢先の3万円強の値下げで全て予約をしてしまった。

GWに東北旅行に行く約束を無視してしまい、4月中に温泉旅行

の穴埋めしよう。