2018.3.17

久しぶりに大好きな「居酒屋 もぢょい有限会社幕張本郷店」

へやって来た。

IMG-3470
地図

実に3年ぶりの訪問に胸が高鳴った。

この店を知ったのは、居酒屋甲子園というイベン

トで南関東で上位にエントリーされたのを知ったのがきっかけ
IMG-3471
であった。

すると 「2999円でもぢょいで宴会」のチラシ。

料理にはもつ鍋が付いて尚かつ飲み放題。

よぉーしこれに決めた・・・と思ったら前日までに予約が必要な

メニューなんだって。

なんだよ ちゃんと席の予約入れてあるじゃん

だが 着席すると眉間にしわが寄りだしていく

まず トイレまわりが汚い 洗面台まわりに食材や炭が置いて

ありとても綺麗じゃない。

20時予約が早まっての来店のためカウンターに案内されたの

はいいが、焼き鳥台やダクトの汚さが目立つ、目の前にあった

大瓶のタバスコは煤け中身が変色している。

更には床のタイルに油汚れが店内まで及びテーブル席に移動

した奥の間では大量に剥がれたままになっていた。

こんなようだから 同じ料理でも味が落ちた様に感じてしまった

んだ。

3人で飲み食いして7500円凄い企業努力の賜であるが、ぜひ

店内の清掃を徹底して欲しいものだ

このままでは再訪問はしたくない・・感情が残った宴でもあった。


決勝進出6店舗様

プレゼン発表順番決勝6店舗都道府県
1 牛もつと大衆鉄板料理 炎丸酒場五反田店東京都
2 居心地屋 蛍 上人橋店福岡県
3 心に花を咲かせる酒蔵 もんきち商店北海道
4 魚沼釜蔵 総本店新潟県
 呑処 弦茨城県
 もぢょい有限会社 幕張本郷店千葉県
●もぢょい有限会社 幕張本郷店 (千葉県)
店舗運営、イベント、企画等の斬新な取り組みが多く実践されており、その結果、低価格・高サービス、高粗利を実現し繁盛店を創っている点、また、「形から入り、心で理解する」という考えのもと、スタッフの教育は自主的研修選択制度の導入等を行うことでスタッフの成長を促し、また目標を細分化し、達成・未達成を管理する仕組みで高モチベーションを維持している点等、これまでにない斬新な気づきを多く与えてくれるものと考え、選出いたしました。