2018.01.27



餃子の人気店 『亀戸餃子』へ行って
きた。




DSCF0528江東区亀戸5-3-4
03-3681-8854
営業時間 
11:00~18:30
餃子がなくな




り次第終了。ランチ営業、日曜営業、
定休日 無休。
今まで亀戸に来ると言えば 「亀戸ホ
ルモン」だけであった。確かに亀戸餃
子の存在は知っていたが、寄る機会が
なかった。




DSCF0529並んでいる並
んでいる、い
いぞ!並んだ
分だけ旨くな
る気がすると




思いこむ単純男の拙者は、並ぶに対し
て苦じゃなかった。行列は約20名で、
回転は、早いのかな?時間が掛かるの
かな?
今 巷では、人気グルメ店になるため
の悪作が横行しているという。
・敢えてゆっくり提供し行列を作る。
・提供数10食限定品を造り話題造りな
どをし行列を作らせる。





DSCF0530約14分で着席
するや餃子が
まず一皿でて
きた。これは
注文が多すぎ






DSCF0531て回らないか
らか、そこか
ら着席すれば
まず1皿が提供
されるらしい




。正式なスタイルは2皿強制的に提供
される。1皿(5個)¥250-。
1日に7000個売れる餃子を目当てに店
内は大混雑。昭和30年創業の餃子店。
メニューは焼き餃子のみで、1皿5個の
餃子を1人平均6皿は注文し、これまで
の記録は30皿とのこと。




DSCF0532メニューが餃
子しかないか
ら早い。さら
に餃子は開店
前に蒸してあ





るので焼き時間も2分弱で済む。ビール
で乾杯してお目当ての「ぎょうざ」を
堪能。タレとからしで食べるのが亀戸
ぎょうざの流儀、ざく切りの野菜が多
い餃子は次の日にもたれない事から女
性にも大人気のお店。でもなかなか不
味い餃子屋さんにお目にかかれない一
方、これぞ‘旨い’と言える物もまず無い。





DSCF0533確かにここの
餃子も旨いが
、亀戸ホルモ
ンの域ではな
い。でも普通




だから旨いのかも知れない。結局4皿
とビール一本を食したが、やっぱりラ
イスは欲しい。餃子4皿だけじゃ物足
りない。ライス付けて~~。





DSCF0534一応亀戸ホル
モン店に寄っ
たらまだ行列
がないんだ。
人気無くなっ




たのかな。いや寒くて並ぶの嫌なんだ
ろうな。今なら一番になれるが今は満
腹でもう食べられない。悔しい!