2017.11.18

高千穂で執り行われる 「夜神楽」を観るため熊本空港に

降り立った。

初めてくまモンに出会えたから気分ルンルン!(^O^)

さあ 次行くぞ

次は 夜神楽が開かれる岩戸宿公民館へ行ったが 

“まだ早いよ もう少し観光してきなさい・・・”と言われ

町に出たが、高千穂という町そんなに多く観光地がある訳じゃ

ないため昨年も訪問した「元高千穂鉄道 高千穂駅」へやって

来た。
DSCF9869
15:20のスーパーカートが出発したばか

りであった。



DSCF9870
来るとき立ち寄った 南阿蘇鉄道高森駅と

台風と地震と同じ境遇になる?駅同志な

のだがどうも対応が違う。

駅ホームに行くには入場券購入しないと行けないのは高千穂駅。

そんな些細なことから印象が大きく変わり 運営者の態度もその

DSCF9871ように写ってしまいそそくさと駅を後にしてし

まった。確かに廃線となった施設を維持して

いくのは大変で日銭を稼ぎたいのは解らな

いでもない。でもそれが全面に現れギスギス感が感じられる。

それより今は SNS時代。

画像をUPして貰い世界中に発信し観光客を増やす試みの方が

DSCF9872魅力的だと思うんだが・・・

格納庫には本物の車両が眠っていて模

擬運転も出来るアトラクションもあるとな。

そうだ!ただ眠らせておくだけでは勿体ない。


スーパーカートだけでは詰まらないし雨が降ってはお手上げ。

更に 何かここにしかできないことが出来ない物かを考えよう。

DSCF9873DSCF9874