2017.11.10

新聞で 変わった居酒屋が紹介された。

その内容は『映像居酒屋ロボ基地』の紹介で、直ぐさまお店に予約

を入れたがまだ半分ほど席が空いていると・・・人気無いのかな

ロボットアニメをコンセプトにした酒場『映像居酒屋 ロボ基地』が11月1日、池袋南口にオープンした。

お酒が飲める秘密基地『映像居酒屋 ロボ基地』

『映像居酒屋 ロボ基地』はバンダイナムコグループのバンプレスト、全国に居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧、コンテンツ(キャラクターやアニメ作品等)を活用したプロモーションなどのノウハウを持つレッグスが共同で行う取り組み。

ロボットアニメ作品に登場するキャラクターや必殺技などをモチーフにした盛り付け・味のオリジナルメニューを提供するほか、貴重な作品資料やロボット関連グッズの展示、オリジナルグッズの販売なども行われる。

無題111000
池袋駅で少し迷ったが何とかお店にたどり着いた。

西池袋1-10-15 地図



無題111002
エレベーターで3階に移動するとお店に通じるエント
ランスホール。昔のアニメの原画?飾られている。
でも複製品だろう



無題111001
ワクワクする!このようなお店に来るの初めてだ。
今宵はどんな楽しいお酒が飲めるのかな




無題111008
店内にはいると座席に案内される前にミニ
売店を見ていなさい・・・とでも見たこと無い
のばかりのフィギィア。



無題111007
更にこんな 宣誓文?を読んでいく

いいよ めんどくさい



無題111003
今度はバッチを付けろだって
これは訪問回数によって色分けされているが、
初回は緑色 2回目で・・・忘れた。
是非とも2,3回と来たくなる店であってくれ


無題111005
座席に案内されるとお通しが出てきた。
何でも悪酔いがしなくなる食べ物なんだって
と言うことはもっと沢山飲めと言うことかな



無題111006
店内は液晶TV2台と中央にプロジ
ェクターに寄る投影だが、案内され
たは投影スクリーンの真ん前



DSCF9792店内は半分程度の客で埋まっていた。
もっと混んでいる物と思っていた。





DSCF9797
「ロボ基地 ドリル焼き」
想像以上に小さく 焼かれたイカは堅く
余り美味しいとは言えない。
1274円


DSCF9796
「ロボ基地 セントラルタワー」
ベーコンというかハムは美味しかった。
ポテトはスパイスが利いたスパイシー味
1058円はぼったくりだろ


DSCF9798
価格は全て一見様仕様。
2度目の来店はなくてもいいのかな

するとまわりの客が消えだした
我々も全く知らないアニメを見せられても
全くと言っていいほど盛り上がらない

今日移されていたアニメは、「無敵超人ザンボット3」なんだ
しらねーゾ

DSCF9793
会長と交わした言葉に この店半年持つ
かな

半年よりもこの店には二度と来ないぞ