2017.8.14

3度目のタイ旅行も後半戦だ。今アユタヤでワット・マハーター
DSCF8805
トを見学したが、何せ暑くて参った。

暑いときは???海に行こうで、海を目

差しLet's go!

今度こそ海だ!で海岸に出てみて 唖然とした。

DSCF8846
どうもここは河川からの水を海に排水する

運河河口らしいが、この泥水の影響で海は

どろどろに汚れていた。

DSCF8847
見てこの汚い川・・・タイ国の綺麗な海を想像

して遙々海にまで出てみたがこんな泥水が

海に最低だ。

DSCF8848
遠くに白波が立つあの施設は何だ?

何であの階段状になっているの



DSCF8849
するとこの水質汚濁された河口で釣りをする

タイ人がいてまさか食べる為の釣りかどうか

は定かではないが、驚くばかりだ。

DSCF8850
偶然に釣り上げた所に出会した。

えさは大きなミミズ?魚は不明?

やっぱり食べるんだろうな

願わくは、この河川が泥による汚濁であって欲しい。決して公害によ

る汚濁でないことを祈る。

有名ビーチのパッタヤーまでここから約100km、そこまで行かなくて

も途中には、タイリゾート地のビーチがきっとあるはずと再びアクセル

を踏み込んだ。

20170921182249
この高架?道路と思っていたら先ほどの川の

水が上を流れている。


この近くにポンプ状があり道路を跨いでいた。