2017.8.12

3度目のタイ旅行が始まろうとしていた。1度目はバンコク、

2度目はチェンマイ、そして今回は、初タイの会長が居る為

バンコクに決めた。

DSCF8591
さあ、2日目の始まりだ。今日はヒダッド

温泉、メークローン市場、水上マーケット

に行くぞ

滝は諦めた、でも何で見つけられないんだろう?

もうやだ、もう滝探しは止めた温泉へ行こう

ヒンダット温泉も初回は見つけるのに苦労したが、今回は簡単

に辿り着けるはず・・・。

やっぱり拙者の土地勘は衰えていなかった。
DSCF8613
見事一発ゴールイン。地図

6時宿初2時間半で到着



DSCF8614
ここで入場券60b(216円)購入





DSCF8615DSCF8617






DSCF8616
人気施設と言うこともあり10軒ほどの

お土産屋さんが立ち並ぶが、タイは基本

熱帯に属する為温泉に入る文化無いらしい

DSCF8618
ここで購入した入浴券を渡し橋を渡れば温

泉は直ぐ真下に有る



DSCF8619
Kui Mang川にも人が入っているが、川は

温泉ではない。(橋上から)



DSCF8621
Change House=着替え室

無料



DSCF8620
シャワー付きの個室。男女共用

着替えた荷物は 管理人のいるコインロッ

カーがあるが、お金類は車中に隠してきた

為にベンチ脇に置き入浴していた。(被害無し)

DSCF8622
水着着用し温泉シャワーを浴び入浴開始。

これで2度目の入浴となる。初回は2014.5.4

で3年も経っていたんだね。

深さも湯温もあの時のまま同じで、一番川下にある湯船が一

番熱く約42℃。湯はやや緑色に濁った湯。

DSCF8625
真ん中の湯 湯温40℃くらいで一番快適

な湯。タイ人以外にも韓国人などもいる多

国籍温泉。日本人は拙者と会長だけだった。

DSCF8626
ここは川の中。温泉で火照った身体に気持

ちいいが、水が濁っているのがちょっと気に

なる。

DSCF8623
タイでは、水道水は飲んではいけない・・・

そんな中こんな川の中に入っていていいの

だろうか

DSCF8624
川上にある湯船

ここはプールのようだ。湯温も低く人気がない



DSCF8628
会長もこの湯を気に入ってくれた。

ありがとうで記念撮影



無題81201
この人は韓国人。拙者の拙い英語で会話をした。

GWソウルへ行ったんですよ・・・と言ったら喜んだ



無題81202
小一時間いたかな メークローン市場へ行くから

そろそろ上がろうよ会長



DSCF8627DSCF8629DSCF8630






久々のヒンダット温泉 気持ちよかったよ

今度いつとは言えないが、また来たい温泉だね

確かに温泉もいいが ここまで来る道もいいね

途中では カナダのロッキー山脈を走っているような錯覚にもなる

程素敵な道なんだ。

またカナダへも行ってみたいな

ありがとう ヒンダット温泉