2017.8.5

今回のキャンプ地 甲州市にあるロッヂ長兵衛に着いた。
DSCF8480
ここまで来る途中の甲府盆地では、

気温36℃まで上がっていたが、標高

1600mのここは22℃と天国であった。

DSCF8482
地図 このバスは4/15-12/10まで運行す

る路線バス(土日祝日のみ運行)



DSCF8481
15時発のバス

今日はここにテントを設営し宿泊するが、

今日の天気は雷雨予報・・・大丈夫かな

テント代は 一人400円 テント張り数ではない

DSCF8486
テント場は、この階段の上、木立の中の

10張りくらいの狭い敷地



DSCF8483
プラパレットが9枚置かれていた為ここに

設営に決めた。



DSCF8485DSCF8489
水場 沢の水を利用

無料



DSCF8488トイレは市が設置した公衆トイレを利用出

来ます。

雷雨になる前に飯を食べちゃおうと食事準


DSCF8491備していると降ってきてしまったが、通り雨

程度で上がってしまった。ラジオでは笛吹

市に大雨洪水警報を知らせる内容に焦った


DSCF8492
が、暫くすると解除され結局雨はあの一瞬

だけで済んだのは幸運だった。

今夜の献立

DSCF8484
飯盒による炊飯 (白ガスコンロ)と焼き肉だ





DSCF8493
前回も書いたが 白ガスのランタンはやっぱ

りいいね。灯りの色がいいよね



DSCF8494
ビール飲んで甲州ワイン飲んでウイスキーも

飲んだ。

酔った酔った

DSCF8495
明日は大菩薩陵(日本百名山)への登山。

それも涼しいうちの早朝に予定している

雨の心配もなくなった早く寝よ~と。