2017.04.22

9月に阿曾原温泉に行く為 20kmを歩こうと選んだコースは

北鎌倉から江ノ島、辻堂駅までの道だった。

20kmを目標7時間で歩き通そう。先ずは鶴岡八幡宮、鎌倉

中央市場、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏、江ノ電、江ノ島、銭

湯で汗を流し帰路となる。

DSCF7573
アニメ スラムダンクのオープニングシ

ーンで一躍有名になった踏切。 地図

この日も沢山の人がここを訪れていまし

DSCF7565た。

今日は薄曇りで歩くには丁度いい

でも歩けど歩けど景色が変わらないとこ


DSCF7566ろは辛い。

海を見ながら弁当を食べていたら

バサっと何かの襲来


すると手に持っていた箸が1本トビに盗られた。

びっくりしたな~も

DSCF7567
トビの野郎。こちらが目を離した瞬間に食べ

物を狙っていたんだった。

それ以来 再襲来を恐れ視線をまき散らすと

DSCF7568トビは襲っては来なかった。

調べると トビとトンビは同じ鳥を指す。

ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、


DSCF7570上昇気流
に乗って輪を描きながら上空へ舞い

上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き

声は有名。


DSCF7569DSCF7571DSCF7572