2017.04.22

9月に阿曾原温泉に行く為 20kmを歩こうと選んだコースは

北鎌倉から江ノ島、辻堂駅までの道だった。

20kmを目標7時間で歩き通そう。先ずは鶴岡八幡宮、鎌倉

中央市場、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏、江ノ電、江ノ島、銭

湯で汗を流し帰路となる。

DSCF7561
次は、江ノ電極楽寺駅へ向かおう。

江ノ電沿線を歩く



DSCF7562
江ノ電上部が切れてしまったがチューリ

ップと江ノ電  いいね



DSCF7563
極楽寺駅 地図

駅名は近所にある極楽寺が由縁であった。



DSCF7564
関東駅百選に選ばれるほど由緒ある駅舎

は木造り。趣有るね。



この駅を知ったのは 青春ドラマ「俺たちの朝」だった。

当時は鎌倉は途方もなく遠い地、悪ガキにはとても行ける所じゃ

なかった。

拙者にもいつの日にかお迎えが来ることだろう。

そして 極楽に行けるのだろうか

極楽とは
幸福のあるところ」「幸福にみちみちてあるところ」と言わ

れる。

今日極楽への道順は覚えた。拙者って地理には意外と強いんだ。

一度来ればもう忘れない。

よかったよかった