2017.07.15

今年新たに登山用品を購入し山中にある温泉を目差すぞ

先ずは、白馬鑓温泉のある白馬岳を目差すことにした。

ここには、大雪渓のあり北アルプス一番人気の山と言っても過言
DSCF8329
ではない。

無事白馬岳登頂出来た。



車を長野ICに向けて走らせる道中どうしても寄りたいところがある。

そこは、秘湯?だが、誰も見向きもしない鉱泉であった。

DSCF8373
7年ぶりの訪問にぶったまげた。

あの炭色のような鉱泉が白濁した濁り湯に

変身しているじゃないか 2010.7.24

DSCF8374
あの時は真っ黒の鉱泉に浴槽に入るのを躊

躇ったが今回は白濁した鉱泉にまたしても躊

躇ってしまった。

DSCF8375それでも足だけでもと入浴?

一度バスタブの湯を全て流せたら・・・

あれ脇の鉱泉溜まりが以前のような真っ黒な


DSCF8376温泉が貯まっていた。

ああいつになったら入浴出来るかな