2017.07.15

今年新たに登山用品を購入し山中にある温泉を目差すぞ

先ずは、白馬鑓温泉のある白馬岳を目差すことにした。

ここには、大雪渓のあり北アルプス一番人気の山と言っても過言
DSCF8329
ではない。

無事白馬岳登頂出来た。



登山の汗を流すべく温泉に向かいSさんと再会出来ると思ったが

叶わなかった。帰り道すれ違う車の運転手の顔を必死に探すが

とうとう会えないで国道まで出てしまった。

DSCF8365すると看板に「中土駅」が有ると言うことで

寄り道を敢行。

ここはJR大糸線中土(なかつち)駅 地図


JR西日本の自社管轄駅で最も東に位置する駅だが、そんな看板

DSCF8366などありゃしない。

それにしても寂しい。1日の乗降客も2-3人

と言うんだから維持費の方がはるかに高い。


DSCF8367
静寂というより時が止まっているような錯覚に

陥る、無音じゃ反対に怖い。やっぱり都会の

喧噪の方がいいかな。