2017.05.07

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。非武装地帯は今も戦時中とは思えないほど観光

地化しているが、やっぱりツアーに参加して良かった。

Googleナビが使えない地でのレンタカーには難儀したがやっぱりレ

ンタカーは行動力が断然上がって最高。

食事と言えば 本水原カルビ店も良かったがノビチブも美味しかった。

非武装地帯ツアーの韓国家庭料理の昼食も美味しかった。

従軍慰安婦像を見られたのも勉強になった。

日本と韓国はもっとも近い隣国、お互いもっと仲良くし友好を深める

努力をするべきだと今回痛感にした。

願わくはもう一度韓国へ来てみたい。