2017.05.06

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・水

原(スウォン)でカルビも食べられ先ほど念願の温泉に入ることが出来

、食べたラーメンも美味しかった。

DSCF8004
ソウル駅から明洞まで歩いて帰ることにした。

距離は予想以上に近く1.6kmほどだ

途中 コンビニで酎ハイを購入ながら歩くもなお

DSCF8005楽し。

旨そう~韓国の食べ物って皆美味しいね




DSCF8006
新人君が どうしても食べたいものがあると

やって来たお店は 2日目お風呂でも行こうと

来たお店の近くであった。



DSCF8007
お店は、ハムチョ・カンジャンケジャン  地図

明洞のワタリガニ醤油漬け専門店!
明洞(ミョンドン)の「ハムチョ・カンジャンケジャン」は、本格的なワタリガニの醤油漬け&海鮮料理専門店です。 一番のポイントは、醤油ソースにアッケシソウ(ハムチョ)を入れ、熟成させてからワタリガニを漬けていること。アッケシソウが塩分を吸収し、最後には溶けてミネラルと栄養成分だけが染み込むため、口当たりよく、それでいて深みのある極上ソースに仕上がります。 地下鉄4号線明洞駅から徒歩2分の距離にあり、日本語もOK。店内が広く、宴会など大人数のでも利用しやすい雰囲気です。

DSCF8008
嵐・桜井君も大絶賛だって。

これは期待出来るかな



主なメニュー
メニュー名ハングル/英語価格
ワタリガニの醤油漬け定食
ワタリガニの醤油漬け、ご飯、汁物、基本おかず、卵蒸し
※1人で来店した場合のみ1人分から注文が可能(2人以上で来店した場合は来店人数分の注文が必要)
게장 정식(ケジャン ジョンシッ)
1人分 35,000ウォン
ワタリガニの醤油漬け간장게장(カンジャンケジャン)
小(1杯) 33,000
中(2杯) 66,000
大(3杯) 99,000
ウォン
海老の醤油漬け定食
(海老の醤油漬け、ご飯、汁物、基本おかず、卵蒸し)
새우장 정식(セウジャン ジョンシッ)
30,000
※1人分から注文可
ウォン

DSCF8009
チジミは、まあまあだったが、カンジャンケジャンは高い

物だったんだね。生のかにの醤油漬けだが、決して旨い

ものじゃない。

確かにかには可食部が少なくこれで夕飯にはならない・・・と言うことで早々に

引き上げてしまった。

DSCF8010
オリラジも来ていたのか

有名な店でも ・・・。そもそもカンジャンケジャンが

そんなに美味しいとは思わなかった。