2017.05.06

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・水

原(スウォン)でカルビも食べられ先ほど念願の温泉に入ることが出来

DSCF7982た。

ここでまたしても行きたかった韓国地方都市の駅

に立ち寄る。 駅は温陽温泉駅 地図


DSCF7980
なんとも殺風景な駅だろう。ビルの中にある“趣”が

一切無い作りにガッカリ。もう少しその土地柄を出し

た作りが出来ない物かな

DSCF7981最近の日本も何処へ行っても同じ作りの駅舎が増

え地域独特の文化や風習、産業が無くなっていた、

それ以上に韓国の駅は詰まらない

              (1駅しか見てないが)
DSCF7978
駅自体には風情がないが駅前広場には、歴代の

王が保養や治療のために訪れたといわれ、歴史

ある温泉街を紹介していた。

DSCF7979
何かの集会?学校行事?手ぶらなんだよね、鞄

やザックも持っていない。

横断幕は 「交通規制のお知らせ」だから無関係。

韓国では、地方都市も高層ビルに住民が皆住み戸建ての家がまずない。

その為か何処を走っていても同じ風景にしか見えずなんとも詰まらない

文化の国だね