2017.06.03

今年の9月黒部の山奥にある阿曾原温泉に行きたくて予行演習

兼ねて登山とキャンプに出掛けた。

登山は、阿曾原温泉までの水平歩道を想定して 八ヶ岳山中に

ある本沢温泉DSCF8082に行ってきた。

今度は、恐らく連休中と言うこともあり山小

屋は大混雑を想定しテントを購入し久しぶ

りのキャンプ・テント泊・食事を演習に挑みデータを収集出来た。

次は、三国峠越えし、中津川林道から秩父に向かおう。

途中の看板に「三国峠より先通行止め」とあり 泣く泣く諦めた。

三国峠 地図

川上村 峠情報

まだ拙者が、若かりし頃に数度ここを訪れていた。あのころは、

ダートコースを走るのが好きでやっぱり昔から表街道は後ろめ

たかったのかな。そして不二洞や奥秩父方面で遊んでいた為、

今回是非また行ってみたく計画したが叶わぬ夢となった。