2017.05.05

G・Wを使って初韓国旅行だが、プロローグで書いたような心配事が

無題10011尽きないが、韓国来てスィーツ、餃子、焼き肉を食べ

綺麗なお姉さんが沢山いて、韓国いい所に変わりつつ

ある。今日はレンタカーを使って 冬のソナタロケ地・ピ

ョンチャン五輪予定地・水原(スウォン)でカルビ食べる予定。

DSCF7902
クソナビの性で平昌へ・・・いや渋滞の性でも

あるが、諦めて今日の宿営地 水原(スウォン)

へ向かうことにした。

DSCF7904
渋滞が無くても平昌までは無理だったかな。

ソウルから約50kmの水原名物と言えば、カルビ

と有名な水原華城、最近では日韓共催ワールド

無題8カップのスタジアムがあることかな。

先ずは、予約した華城(ファソン)ゲストハウスに到着 地図

住所:京畿道 水原市 八達区 正祖路801番キル 11


1階には 日本料理店 「日式松下」がありゲストハウスは3階にあった。

案内されたは、二段ベッド一つとシングルベッド一つの3人部屋で

あり。決して綺麗な宿ではないが 本水原カルビ店に行くのにと予約した

DSCF7951だけだった。

フロントらしいフロントはない

深夜は無人となってしまう


DSCF7950
ゲストハウスだが、シングルベッドの部屋もある

風呂は、シャワールームのみ



DSCF7949
フロント脇の部屋が、案内された。

2段ベッド1台とシングルベッド1台の部屋。

本水原カルビ店でお肉を鱈腹食した上お酒も

たっぷり頂いた為横になった途端に爆睡してしまい朝まで目覚めな

かったから快適だったのだろう。



ここで 自転車一人旅の日本人に出会った。

すると “今晩 ご飯を食べるのに一緒に同行可能ですか?”

いいですが 宿周辺を徘徊してきますが、それからになります・・・

と、話は成立。

では、徘徊に行ってきます