2017.04.09

ANA航空会社のマイルを使い鹿児島旅行に行くぞ 2日目。

鹿児島県に最後に行ったは、2012.5月の屋久島・縄文杉旅行だが、

九州本土(鹿児島)は、2011.11.27以来5年ぶりであった。

久しぶりの鹿児島旅行 最終日も頑張って湯巡りするぞ。

次行ってみよう

次は、霧島温泉郷にある霧島最古の露天風呂 目の湯。

この湯には 2010.11.272011.01.02訪問と2011.11.27入浴していた。

DSCF7359
丸尾温泉と霧島ホテルの中間地点にある

丸尾の自然探勝路入り口  地図

目の湯はここから1分程度

1度目、2度目は冷泉の湯だったが3度目は丁度適温の湯であった。

DSCF7361
車から数分で目的の目の湯に辿り着くことが出来サ

ンダルでも十分な距離。

さあ 今日はどんな湯に巡り会えることかな

無題0409
無色透明な湯?水?想像するよるも先に手を差し入

れていた。暖かく気持ちいい。

時刻はまだ7:30 ハイカーなど居ないってことはゆっく

り浸かれるんだ。そうここは、遊歩道脇にあるため行楽


DSCF7362シーズンともなると晒し者扱いになることさえある露天

湯。早速生まれたままの姿になり ザブーン。

ほんと気持ちいい


DSCF7363
今回の度で入浴した 喜入温泉、浜児ヶ水温泉、たまて

箱温泉、殿様湯、紫尾温泉神の湯よりもきもちいい

最高

DSCF7364
湯温は今までで最高の 43.2℃もあった。

43℃か 道理で気持ちいい訳か



無題04191こんないい湯に巡り会えたらまた来たくなっちゃうな

目の湯入浴したら 隣の湯川も入浴がお決まりのコー

スだった。