2017.04.08

ANA航空会社のマイルを使い鹿児島旅行に行くぞ

鹿児島県に最後に行ったは、2012.5月の屋久島・縄文杉旅行だが、

九州本土(鹿児島)は、2011.11.27以来5年ぶりであった。

久しぶりの鹿児島旅行 頑張って湯巡りするぞ

先ずは 泥湯のさくらさくら温泉を目差しアクセルを踏み込むと駅の看板に

寄り道をしてしまったが、想像以上に趣がある駅に大満足だった。

DSCF7266
霧島神宮に参拝を終えたがこのまま帰れない。

今は存在しない無料の湯があったお土産屋さんを

一目見ておきたかった

店名:霧島民芸村  地図

2010.11.27のブログ記事

DSCF7267
雨も降り続き 露天風呂の再開などあり得ない・・・

お店が見られたことで安心しここを後にしてしまっ

たが、今 HPを見れば 露天風呂のサイトが存在

している、ってことは、再開したのかな。

そんなことを知っていたならお湯を頂いたのにな~

失敗した。

※2010年8月現在「霧島民芸村露天風呂」は廃止された。