2017.3.18

3連休を使って東海方面に向かっていたが、今宵は静岡で宿泊。

目的は「静岡おでん」を食べたいからであった。

DSCF7144
静岡おでんと言えばここ おでん横丁青葉  地図

拙者は、2度ここで食べていたが、会長と部長は初め

てだから敢えてここで食事することに決めた。

DSCF7146
時刻は8時丁度 確かに奥行きがないおでん横丁だ

が、人影がない。大丈夫か



DSCF7147
幸多路 2013.7.14の記事

今日も ほぼ満席のこのお店を諦めて他店を探すこ

とにした。

DSCF7153
はす向かいの「ゆりこ」が空いていたためここに決めた





DSCF7148
早速おでんを注文 名物の黒はんぺんがこれだ。

改めて黒はんぺんを食すが決して旨いものじゃない

魚粉掛けても旨いとは言えない

DSCF7150店の味付けじゃない 決して旨いもんじゃないのが

静岡おでんなんだろう。またジビュアルも酷い。

つゆが真っ黒だからネタも真っ黒になってしまう


DSCF7152
思わず“あんまり旨くない”と呟いたら店主に聞かれ

てしまった。そんなもんだから酒も進まない

程して店をあとにしてしまった。

これなら 浜松餃子?? ここも決して旨いって程じゃない

静岡で旨いのは 沼津の丸天の海鮮丼だけかな

キルフェボンのタルトは美味しいね