2016.12.24

金沢おでん食べたさで計画した金沢旅行だが、結局食べられずに

終えてしまったが、気を取り直して2日目張り切って行こう。

DSCF6380
竹田の油揚げ 谷口屋 地図

この店は 秘密のケンミンSHOWで放映され

訪問機会を狙っていたところ金沢旅行が決ま

DSCF6381ると同時に予約を入れておいたが、予想を反

して行列はなかった。残念




DSCF6382
さすがに予約していただけあって着席すると

料理が提供された。お盆の上に鎮座する例の

油揚げの威圧感が凄い

「どーん!」と誇らしげであった。

だが、所詮は油揚げ。味は淡泊そのもの、そしてあの大きさにも難儀

DSCF6383した。

あとで知ったことだが 頼めば一口大にカットし

て頂けるサービスがあるんだって


DSCF6384
なんだかんだで完食は果たしたが、確かにイン

パクトはあるが、食に飽きる 淡泊だからこそも

う一工夫が欲しいところだ

DSCF6385このままでは再訪はない店になってしまう