2016.11.6

初めての高千穂旅行に来ていたが、今は帰り道別府温泉に向

かう途中、長湯温泉に立ち寄ったがやっぱり温泉は最高。

今、別府三秘湯の一つ 鍋山の湯へ行こうと思ったら途中に設

置されていたゲートが閉鎖中でそれ以上勧めず断念。

もう一つの秘湯 へびん湯へ行こう。

この湯も大分に来る際は必ずや立ち寄るすてきな湯であった。

2015.5.24  2011.7.2 2010.4.24

DSCF6033
今回のへびん湯は、どんな顔を拙者に見せ

てくれるのだろうか・・・・と思ったらYOUが

カップルで入浴しているじゃないか

相手も拙者に気づき場が悪いので拙者が引き返そうとしていると

“You Can Mone”と手招きするじゃないですか

それならばと お邪魔しないように別浴槽で入浴開始

DSCF6034
写真にも写らぬように角度を変え‘ハイポー

ズ’ 本音はとても気になるんだよね



DSCF6035
いつもは静寂の中の入浴が、ただならぬ胸騒

ぎが鼓動が鳴り響く。(ちょっと大袈裟かな)



DSCF6036
すると カップルが上がりだした。

女性が着替えを始めるもんだから 思わず“ドレ

ッサールーム プリーズ”と簡易更衣室を教えて

DSCF6037あげた。こんな目の前で着替えされているより

消えて貰った方が誠に気が休まるもんだ。

一人残った青年に “Where are you from”


ノルウェー

You walked to here?”

Yes 40 minutes

“OH NO! Very Very Hard”

ξσρθΡψφππα・・・と聞き取れなかった

Will you ride a rental car together?”

Thank You ・・・KANNAWA・・・途中のKANNAWAが聞き取れ

DSCF6038鉄輪に行きたいのが解った。

“Ok KANNAWA I will ride it.




DSCF6032
一緒に車に乗り “MY NEXT SPA TURU

MINOYU With Go?”

No Thank You

画像こそ無いがこの高台から鶴の湯が見える場所で停車し見せ

てあげたんだ。

拙い会話をしながら車は鉄輪温泉に着き 短いながらも逆ヒッチハ

イクとなった。

テレ東 Youは何しに日本へ・・・の影響か

盛岡に続き2度目のYouとの接触であった

思うに もう少し英会話が出来ていたならと後悔がいつも立つそんな

2016年へびん湯の思い出であった。