2016.7.17


久しぶりに温泉旅行に出掛けることにした。先日行った那須周辺の温泉

巡りが懐かしく3連休と言うこともあって新潟から長野界隈の秘境を巡る

ことに決め無事1日目を終えさあ2日目突入も後半戦だ。
DSCF4165
次は 乗鞍せせらぎの湯だ。

この湯は、勝手知ったる湯だが、最後の訪問したは、

2011.10.8と5年も経っていたが迷わずにちゃんと到

DSCF4166着した。

ここ、ここ懐かしいな、湯や湯船は以前のままなのか

少し心配でもあった。


DSCF4167
よかった 湯はあの時のまま白濁として硫黄臭が漂う

すてきな湯が今もあった。



この湯を前にして犬じゃあるまいし“お預け”は、拙者には無理。

直ぐさま真っ裸になっていた。

DSCF4168
ああ~極楽極楽

これぞ最高の湯だね

だって 寸志程度でこんないい湯に入浴できるんだぜ

千円払って高級ホテルの湯に入ってもこんな新鮮な湯にはまずない。

日本人は温泉に五月蠅いが、どこか基本が間違っている人が多い。

でもこの湯に大勢の人が訪問しても困るのが現実、やっぱり今の現状のま

までいいや、知っている人だけが訪問し大切の守っていった方がいいね。


今回の旅行での最後の湯になってしまった。