2016.1.25

降って湧いたイタリア旅行だが、廻り忘れたところ時間的制約で入場出来

なかったところなど数カ所あるが全ての日程を済ませたら腹が減ってきた。

レンタカーまで戻る途中に美味しそうな店があったらと思いながら駅まで徘

DSCF3675徊始めた。

するとRISTORANTEと看板が掲げられているお店発見、

庶民的な頃合いで中に入ることにした。


DSCF3674
店内に入るとショーケースには沢山のピザが並べら

れている。上手そうで注文。



DSCF3673
まずは定番中の定番 マルゲリータ

緑、白、赤とイタリアの国旗のようなカラーリングのピザ。

ケースの中のピザを食べたい量を注文すると再加熱し

テーブルに提供されてくる。

出来れば作りたてを食べたかったが 文句は言わない。

でも やっぱり加熱が弱い

それにチーズの量が足りないしトマトソースの味がいまいち何だよね

この後運転するからコカコーラで喉を潤すが 本当はワインを飲みたかった

右は、マリナーラピザ

こっちもいまいちな味

やっぱり日本人の味覚とはちょっと違うのかな

高速道路でパスタも食べたが 日本で食べる味付けとここ本場ではやっぱ

り違うのは、しょうがないか


料金は 13.5€