2016.1.1

年末年始を利用してカナダ・ウイスラーにスノボーをしに出掛けていた。

happy new year 2016年はここカナダバンクーバーで迎えたことは

感慨無量だ。

確かに主目的は、ウイスラーでスノーボ-ドだが、それだけではつまらない。

今日は日中バンクーバー観光に徹し夜は本場のアイスホッケーを観覧予

定、ついにその時が訪れた。

DSCF2852
着いたロジャース・アリーナ





DSCF2853
ROGER NEILSON

応援する【タオルパワー】はカナックスサポーターのお家芸。

考案したロジャー・ネルソンという人は銅像にもなってます。

DSCF2855
TOYOTAピックアップトラック。

これだけデカいと格好いい



DSCF2856
イベントが開催されていた。拙者もクイズにチャレンジ。

英語文を解析し答は、1040。何が当たるか聞かなかったが

この車かな。日本まで持ってこい

DSCF2857 
専用サイトから独学で予約を果たした予約票。

入場料が高く3階席で我慢した。



DSCF2858DSCF2859
試合開始まで約2時間館内徘徊する

ことにした



DSCF2860DSCF2861DSCF2862






DSCF2863DSCF2864
ところであれだけ一緒に入場した観客は

今何処?客席には人影が無い。

係員に聞くわけにも行かず??

DSCF2865
RAPID SHOTと言ってスティックでパッドを打てるゲームだが

未経験だから行えばよかったと今となって後悔しているが

無様な姿になるのが想像出来る為やめた

DSCF2869
7:12 いよいよ試合開始 対戦相手は米国のアナハイムDucks

米国の国歌も素敵だったが、やっぱりカナダの国歌『オーカナダ』

の大合唱には震えた。YOUTUBU 動画


DSCF2871
試合開始

アイスホッケーの公式ルールなど知らないが引き込まれる

1分も滑走するとヘトヘトになり選手交代、どの人がスター選手

DSCF2872なんて動きが速すぎて解らない 20分3ゲーム制

YOUTUBE動画

ダックスが先制点を入れその後一進一退の攻防が続く


DSCF2873
見ていくうちにダックスの強さが増していく

ピンチになるとブーイングの嵐



DSCF2875
氷上ピッチ整備の為数度の休憩時間があるがその際に出

てくるお姉さんにうっとり

YOUTUBE動画

DSCF2876
相手反則行為でペナルティボックスに入ったがチャンス行か

せず得点とはならなかった



終盤にやっと追いつく。得点が入るとボ~~~ッと大音量の汽笛が5秒ほど館内に

響き渡る。さすが港町バンクーバーだけのことはある。

DSCF2880
同点のまま試合終了 ここからゲームショットウイニング戦

サッカーで言うPK戦だ。ここで辛うじて3-2と相手を上回り

勝利を挙げることが出来たyoutube動画

DSCF2992勝負の世界 勝たなければ何も残らない

負けてよい物など何も無い

よかった よかった


DSCF2881DSCF2882
すげーリムジンだ

どんな人が乗り込むのかな



DSCF2883DSCF2884
今宵もバンクーバーは、夜霧に包まれ

幻想的な街になっている



DSCF2885DSCF2887DSCF2888
明日は又ウイスラー

だ。ホテル帰えろう。